昨日に引き続き、本日はB日程の一般入試が13会場で行われております。

この2日間、寒さも緩み受験日和となりました。

 

 

誘導員に従って受験生控室から会場へ移動が始まりました。

 

 

試験室に入ると、事前説明開始時刻まで最終確認をして過ごす受験生がほとんどです。

 

 

午前午後と試験が続きますが、落ち着いて臨んでください。

 

 

1月18日(木)、1月19日(金)の一般入試前期試験の合格発表日は、1月28日(日)です。

受験された方、全員に判定通知書が郵送されますので、確認して下さい。

 

大学入試センター試験利用入試(前期)については、1月25日(木)【消印有効】まで受付期間となります。

まだ出願していない方はお急ぎください。

 

出願はこちら ↓ ↓ ↓

https://www.smile-navi-web.com/exam/h30/net/

大学入試センター試験利用入試(前期)の合格発表日は2月4日(日)です。

こちらも一般入試同様、郵送となります。

 

大学入試センター試験が終わり、あっという間にシンジョの一般入試がいよいよスタートしました。

2日間に渡って、13会場で行われます。

 

 

早くから受験生は、会場にぞくぞくと到着する姿があります。

 

 

放送の合図で受験生待機場所から試験室へと移動します。

 

 

 

受験生は自分の席を確認し着席。

試験監督者からの事前説明後、英語の試験がこの後行われます。

 

明日は、B日程です。

入試シーズンで大変ですが、体調を整え試験に臨んでください。

本日、大学入試センター試験2日目です。

 

神戸女子大学の須磨キャンパスでは、900名の受験生が、試験に臨みます。

 

放送の合図で、各受験教室へ向かいます。

 

 

全国の受験生、ファイトっ!!

シンジョは頑張る人を応援します。

 

そして、大学入試センター試験後、1/18からいよいよシンジョの一般入試前期試験が行われます。

体調に気を付けて、これまで頑張ってきた成果を発揮してください。

こんにちは。

先日健康スポーツ栄養学科で行われた

元オリンピック選手 朝原宣治さんの講演をご紹介します。

 

 

朝原さんと言えば、

2008年に開催された北京オリンピックの男子400mリレーの銅メダリストです。

 

朝原さんからは、「モチベーションの上げ方」というテーマで

お話をしていただきました。

 

 

この講演に来てくれた学生は約200名!

 

この先、支えることになるかもしれないプロスポーツ選手が

どうやってモチベーションを高めていくのかを

元オリンピック選手から聞くことができるのは貴重な体験ですよね。

 

 

健スポの学生も、興味津々で聞いていました。

 

 

この前のリオオリンピックで銀メダルを取った

400mリレーの解説もしてくださいました。

 

実際に400mリレーを経験したことのある方の解説は

すごくわかりやすく、納得させられました。

 

質問コーナーでは、学生や先生からたくさんの質問がありました。

 

 

最後は朝原さんと記念撮影です。

 

 

朝原さん ご講演ありがとうございました。

こんにちは!

 

12月も中盤に差しかかり、クリスマスが近づいてきましたね^^

ポートアイランドキャンパスでは大きなクリスマスツリーと雪だるまが出現しています!

 

 

そしてイルミネーションも!とても綺麗ですね(*^^*)

 

 

 

 

そんな冬のとある日に開催された、

P愛学友会主催の「キャンドルナイト」にお邪魔しました!

カップに願い事を書いてキャンドルを噴水に浮かべるというこのイベント。

なんと願い事が叶うというジンクスも…?

多くのシンジョガールや先生方が集まっていて賑わっていましたよ!

 

 

 

また、学友会からは暖かい飲み物の提供もありました!

冷えた体がとても温まります…。

 

 

大勢の人が浮かべたキャンドル。

イルミネーションにも負けないほどキラキラと輝いていました♪

皆さんの願い事が叶いますように…。

 

 

 

メリークリスマス☆

 

1 2 3 4 5 97

PAGE TOP