みなさん、こんにちは~♪

タイのチェンマイから留学生活の様子をお届けします★

日本ではまだまだ寒い日が続いていると思いますがチェンマイでは

毎日30℃近い気温の日が続いています(゜.゜)

 

現在、わたしたちが行っている活動を2点紹介します!

1つ目はタイの学校で日本語の授業に参加していることです!(^^)!写真

現地で日本語を学ぶ生徒にわたしたちの日本語を聞いてもらい発音の練習をしたり、

生徒が問題を解くときに教室内を回って間違いを指摘するといったことをしています(^○^)

 

時にはタイ語を使って説明をする必要があるので大変なこともありますが

先生と協力しながら授業を作ることに大きなやりがいを感じています!!

1453724274069

また少しずつですが生徒とコミュニケーションを取れるようになってくるのがとてもおもしろいですよ~♪

 

 

2つ目はLanguage Instituteという現地で学ぶ留学生のサポートをするオフィスで

インターンシップに参加していることです(*^_^*)

 

窓口にやってくる留学生の対応やLanguage Instituteを紹介するビデオを日本語と英語で作成したり、と慣れないことばかりでしたが今はとても楽しんで取り組めています!

スタッフさんからの指示や留学生との会話は英語・タイ語がほとんどなのでコミュニケーションを取るのが難しい時もあります。

 

それでも留学生と会話することで次第に仲良くなり、お互いのことや母国について語り合ったりできるので本当に貴重な体験ができています!(^^)!

 

残り少ない留学生活ですがより充実させて実りある時間を過ごしたいと思っています(*^_^*)

IMG_20160106_142543

PAGE TOP