BBS部のブログ初投稿、です**

遅くなってしまいました・・(/_;)はじめまして、BBS部の部長 U です

6月現在、部員*1回生…6名2回生…9名3回生…2名4回生…1名

18名で、BBS部は活動中(^v^)まだまだ部員 募集中です♪

何回生でも、何月でも、思い立った時に入部していただければ、大歓迎です\(^o^)/

活動内容は、更生保護のため、保護観察中の少年を対象に企画を…

って話しても ? だと思うので、(私も入部当初 ??? でした、(*^_^*))

簡単にいうと!”みんなで楽しむ”ことを目的に、色んな楽しい企画を計画して、実行!

これだけです(^^)保護観察中っていっても私たちと何の変わりもない子ばっかり*

活動は一から!日程、場所、予算、タイムスケジュール、、すべてを自分たちで!

神戸女子大学BBSは 兵庫県BBS連盟の 一地区でもあるので、活動には他地区のBBSの

会員さん(学生から社会人まで)も参加します*なので、活動の幅は学内にとどまらず!

兵庫県内、また、京都BBSさんとも夏には合同合宿があったり・・・(^^)色んな人と交流できます♪

メインの活動(グループワーク)は、二か月に一度、偶数月にあります、*

4月は花見、6月はバーベキュー、8月はそばうち、12月はクリスマス会

・・・と、季節感たっぷり?の活動の数々…(^v^)

活動は部員それぞれが役割を担って、責任を持って運営できれば・・・

と、考えていますが、実際の活動は段取りが甘かったり、反省点が多々。

部長の私、まだまだ発展途上です。(・へ・)

部員のみんなに支えてもらって がんばれています(^^)ありがとう、

みんなで模索しながら、まずは 楽しい活動を! 目指します!

初のブログ、ここまで読んでいただいてありがとう<m(__)m

次回からは2回生のブログ担当 癒し系ことんぬ にバトンタッチ(^v^)ノ

私、これだけ打つのに1時間以上もかかっちゃった…(;_;)

ことんぬ よろしくねっ♪(●^o^●)

PAGE TOP