こんにちは初めまして!!

ボランティア活動本部の23年度部長になった2回生のAです(^-^*

現在3回生がいないので2回生が中心に活動しています◎

さて、そんなボランティア活動本部。23年度の部員は

2回生8人、1回生6人の計14人になりました!!(7月1日現在)

それにしても私が入部した時は4人だったのに…こんなに増えるなんて嬉しいっ(>▽<)

もちろんまだまだ入部は歓迎してますよ!

新規メンバーと共に、仲良く頑張っていきます☆

5月の出来事ですが、私たちの活動をちょっとご紹介。

先々月の5月15日(日)、神戸まつりの清掃ボランティアに参加しました(^-^*

毎年行われる神戸まつりで、神戸市環境局の方や他大学のボランティアメンバーと一緒に

歩きたばこ禁止の呼びかけとしてティッシュ配りをしたり、

会場内のゴミ拾いをしたりします。

この活動は私たちの毎年の恒例行事です☆

私たちは大学の部活としてだけでなく、神戸市環境局の「まち美化エンジェル」という組織にも所属しており、

その中で、私たちは神女スマイルエンジェルという名前をもっています。

活動するときはこの神女スマイルエンジェルの団体名で参加することが多いのですが、

 神戸まつりのボランティアも、このまち美化エンジェルの活動なんですよ(^-^*

まち美化エンジェルには神女の短大の人たちもいますし、他大学の人たちもいます。

神戸市が学生を中心に組織した、ボランティアグループなんです!

そんなまち美化エンジェルの人たちと一緒に、神戸まつりの楽しい雰囲気の中で清掃活動。

人が多いのでなかなかゴミ拾いも難しいですが、エンジェルの人とお話ししながら楽しく活動できました◎

…と、簡単に私たちの活動を説明させていただきましたが、もちろんこれだけではありません!!

ボランティアとはとっても奥が深いもの。

活動を通してそれぞれの「ボランティア」を考えていくのです。

これからは私たちの活動の様子をこのブログに載せていこうと思うので、

どうぞよろしくお願いしますねっ!(^o^*

ではでは今日はこの辺で!

PAGE TOP