2010年9月8日(水)曇りのち晴れ

みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは。

前回の日記から早1ヶ月が経ってしまいました。

神女広報部の方には「1週間に1回程度の更新を心がけてくださいね」と言われた気がしますが

元々筆不精な私なのでこんな状態です。

読んでくださってる方は気長にお待ちください。

前回の日記では試合があるとお知らせしましたが、今回の日記はその試合が終わったというお知らせです。

8月28日に兵庫県剣道優勝大会(in 高砂市総合体育館)がありました。


P1070830.JPG


開会式はこんな感じです。

今回は団体戦で1回生にとってはデビュー戦です。

1回戦目は親和女子大学。2回戦目は武庫川女子大学。

残念ですが2回戦目で負けてしまいました。

4回生の先輩が「課題はたくさん見つかったね」と。

負けて課題が見つかることは、ある意味勝つことより良いことです。

ビデオも撮ったので自分の試合を見て問題点を改善していきましょう。

そして、今回の試合にはメンバーのご家族の方々が応援に来てくださいました。

この場を借りて剣道部全員からお礼申し上げます。ありがとうございました。

差し入れはメンバーみんなで美味しく戴きました。(試合会場の更衣室で)

9月5日はかなり遅くなりましたが新歓をしました。新入生歓迎会です。

4月に入部して、5月に新歓という感じだと思うんですが剣道部はいろいろあって今頃しました。

上は4回生の先輩から下はもちろん1回生まで、計9人です。

お店は薄暗くちょいとムーディーなところで、食べ物はコースで飲み放題にしました。

後輩たちに「どうぞどうぞ」と言われるまま席に着いたら、

1年生4人の対面に先輩たち5人が座るという面接のような座り方になってしまいました。

交互に座ったりしたほうが良かったんですかね。反省。

「剣道部にはもう慣れた?」と聞いてる姿はまるで圧迫面接のようでした。反省。

美味しいご飯と美味しい飲み物でみんな楽しんでもらえたようです。

寮の門限が22時ということもあって、21時には三ノ宮駅で解散。

私たち3回生3人は解散したあと少しだけ31アイスクリームでおしゃべりをしてました。

「これからはみんなが部室に集合したらパッと着替えてパッと稽古してパッと帰ろう。ぐだぐだになっちゃうのはいかんね!」という話をしてました。

次の日さっそく2人とも遅刻してましたけど。

これからも剣道部は平和に仲良く頑張ります。

次は9月12日(日)の関西の試合です。

もう1週間もありませんが(稽古日は木・金・土のあと3回)、

前回の試合の課題を乗り越えて試合に挑みます。猛練習中!

当日は5時起きになりそうなので遅刻しないように気をつけなければ!

それでは( -ω-)ノシ

 

PAGE TOP