2010年9月18日(土)晴れ

みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは。

風が吹くようになって朝晩はようやく涼しくなってきましたね。

「見くびるな、私の力はこんなものではないぞ」と言っていた太陽も

ようやく落ち着いてくれたようです。

 

9月12日に関西女子学生剣道優勝大会in大阪市中央体育館がありました。

当日は5時起きでした。眠い眠い。

開会式はこんな感じ。


P1070857 3.jpg


兵庫の試合より規模が大きいので試合会場も大きく人数もたくさんです。

この大会では開会式の前に入場行進があり、うちの剣道部では1回生が

プラカードを持つという決まりがあるみたいです。

神戸女子大学は手前から4番目に並んでます。

おそらく写真ではわかんないですね。

今回も5人制の団体戦。相手は京都産業大学。強かったなぁ。

10-0で負けてしまいました。完敗です。

観覧席に戻って録画したビデオを見ながら応援に来てくださった先輩に

アドバイスをいただきました。

日々精進です。

試合が終わると大阪駅で一旦解散。

兵庫住まいのメンバーは一緒に電車に乗って帰りました。

朝も早かったのでみんなぐったりしてましたが、3回生の某お方が

「試合後に家で一人で食べる晩ご飯が寂しいのを、

お前たちは知っているのか・・・?(脚色有り)」

と言い出すのでまたまた3回生3人で三ノ宮で途中下車をし、

適当な居酒屋を探して飲み放題のお疲れ様会を開きました。

完全個室制なのでのびのびと飲み食いが出来ました。

天井が開いてたので2階の人からは丸見えでしたけど。

12日で夏休みの部活は終了しました。

残りの夏休みは帰省する人もいれば、家でゴロゴロする人もいるでしょう。

私は完全に後者です。

次回の部活日は大学が始まる24日からです。

そして次の試合のお知らせ。

10月3日(日)→兵庫学生剣道大会新人戦 in 兵庫県立文化体育館

(個人戦と3人制の団体戦)です。

3回生2人と2回生のメンバーが都合により出れないので、

この試合は1回生2人だけで挑むことになってます。

個人戦はもちろん、少し不利にはなってますが団体戦も勝てるように

私たちも観客席からそっと応援します。

それでは( -ω-)ノシ

PAGE TOP