こんばんは。バイオリンパート、3回生の出家です。
9月15日~18日の間、網干の【シーサイドハウスかもめ】という所へ3泊4日の夏合宿へ行ってきました。

 

シーサイドというその名の通り、目の前には海、新舞子が広がっているんです!!
朝日や夕日に照らされた海がきれいで、眺めるのも良い気分転換になります☆

 

また、かもめさんは神女オケが毎回合宿でお世話になっている所です。
宿の方も「練習頑張ってね」と暖かい声をかけて下さったり、

皆さん優しい方でとても嬉しいです(^-^)。

 

この4日間、みっちりと練習が出来ました♪

tutti・セクション・パート練習など、普段の練習よりもたくさん時間がとれ、

少しずつまとまりが出来たように思います。

客演指揮をして下さる川嶋先生にも来ていただき、曲に対する理解が深まりました。

 

また1日目の夜にはブラームスゼミを行いました(^o^)/♪
私たちは2月の定期演奏会のメイン曲で『ブラームス作曲/交響曲第2番』を演奏します。

ゼミではブラームスについてのクイズを出したり、交響曲第2番についてはスコアを開いて確認したりしました。

このゼミは夏休みの宿題をもとに皆が楽しく学べるよう、3回生みんなで企画したものです。

やはり演奏するだけでなく、曲について深く知ることも大切なことだと思いました。

 

皆それぞれこの合宿で得たこと、これからの課題が見つかったと思います。

それらを今後の練習に活かし、頑張っていきたいです!!

 夏合宿100921サイズ変更2.JPG

PAGE TOP