みなさまお久しぶりです!
団長の田口靖子です!
更新しよう更新しようと思いながら、ずいぶんと日にちが経ってしまいました…。
今日は夏休みのことから振り返っていこうと思います!

 

9月1日から後期の部活がスタートしたのですが、耐震工事がお盆から始まったため、

2階にあった楽器庫はクラブハウスへ完全に移行し、合奏は食堂地下1階のマーベル

で行いました!
仮設から食堂まで打楽器などを運搬するのはとても時間がかかり、暑さとの戦いでしたが、

みんなで力を合わせて頑張りました♪

 

9月15日~9月18日は網干のシーサイドハウスかもめというところで夏合宿を行いました(^ω^)
私は残念ながら実習で行けなかったのですが、朝から晩まで先生に見ていただきぐーんと

パワーアップして帰ってきました☆

 

後期からは部活が月・水・金となり、ふれあい給食で演奏をさせていただきました♪

神女オケの2回生弦楽器アンサンブルの「ゆるり」が演奏しました\(^o^)/

楽器紹介がとても好評で、みなさんに楽器のことを知っていただけて良かったです☆

 

10月2日にはポーアイフォーラムの依頼演奏をさせていただきました♪
約150人ほどのお客さんの前で、新生神女オケ初舞台として、3曲演奏しました!
初めての依頼演奏だったので戸惑うこともありましたが、とても良い機会となりました☆

 

1029-5.jpgのサムネール画像

 10月23日(土)には先程紹介した「ゆるり」が、高倉台の

おまつりで依頼演奏をさせていただきました♪
その時の写真をいくつか載せます!

 

  1029-3.jpgのサムネール画像 

この日は「ゆるり」に、がいと先輩とよっち先輩が加わり、

8人による弦楽器アンサンブルでした♪ 
私とアリスもお手伝いとして行ってきました!
高倉台の高寿会の方々がとても温かく迎えて下さり、嬉しかったです(*¨*)

 

 

 1029-1.jpgのサムネール画像1029-2.jpgのサムネール画像

1029-4.jpg

 

お客さんの中には毎年神女オケの演奏会に来てくださっている方もいて、次の演奏会も楽しみにしていて下さいました♪
みなさんのお話を直接聞くことで、良い演奏会にしようという気持ちが一層高まりました!

 

お礼にお弁当やお菓子などもいただき、とてもお世話になりました☆
高寿会のみなさま、本当にありがとうございました(^∀^)

 

今週末はいよいよ後期初めての先生日です!
耐震工事の影響で満足に練習できなくて毎日頭を悩ませていますが、限られた状況の中で

精一杯やれることをして、良い演奏をみなさんに届けられるように努力していきたいと思います!
またブログ更新します♪
それでは(^O^)/

 

PAGE TOP