2010年12月10日(金)晴れ

みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは。

今年もあと3週間程度になりました。

大学のほうもイルミネーションが綺麗になってます。

さて、今回は少し前の話になりますがクリーン作戦のことについて書こうと思います。

クリーン作戦とは、キャンパス内で月1回昼休みの20分間ほど行われるゴミ拾い活動です。

剣道部は特別な用事がない限り毎月参加しています。


P1070938.JPG


後ろ姿を撮らせてもらいました。

クリーン作戦も終わり頃に写真撮ったのでゴミ拾ってないように見えますが、写真撮る前はちゃんと真面目に拾ってました。

剣道部は噴水まわりのゴミ拾いを任されていますが、実はあまりゴミを拾ったことがありません。

怠けているわけではないのです。素晴らしいことに、ゴミがまったくないのです。

毎回、「今回もないなぁ」「落ち葉しかないわー」と言いながら落ち葉拾いをしています。

しかしこの日は学園祭の後だったので割り箸とかお菓子の包み紙が多かったです。

クリーン作戦が終わると学生課から学食で使える100円券が貰えます。ラッキー。

たまーに、100円券を使って学食2階でお菓子を買って部室でつまみながら雑談してたりしたときもありました。

忘年会が来週の17日金曜日に決まりました。

忘年会と聞くと、本当に今年ももうすぐ終わりなんだなと実感します。

そろそろ「良いお年を〜」なんて言うんでしょうね。

それでは( -ω-)ノシ


PAGE TOP