2011年2月15日(火)晴れ

みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは。

14日はテストが全員終わり、春休みになってから始めての部活。

そしてハワイに留学してた2回生の子が半年ぶりに参加。

久しぶりに会った後輩はあまり変わりなく、変わったといえば

日焼けしてたぐらいです。

お土産も戴きました。ありがとう。干しマンゴー美味い。

1回生の子にはバイト先のお土産を戴きました。ありがとう。和菓子美味い。

14日は久しぶりの稽古ということで、軽めのものにしました。

準備運動→すり足の練習→切返し

→20分程自分の好きな技の練習→終了

こんな感じでした。

終了後は道場で雑談しながら充分なストレッチ。

火照った身体が冷めきった後、部室に戻るために外を歩くんですが、

すっかり大雪。

剣道着で外を歩くにはとても寒そうでした。

20110214120407 2.jpg

↑頭に積もった雪を見せたくて頑張る人たち。

20110214131600.jpg

↑着替えてから雪の中ではしゃぐ年長者たち。


15日。山のほうに大学があるため、

まだ雪がたくさん残ってて真っ白でした。

20110215092531.jpg

誰かが作った雪だるまがところどころにあって癒されました。

稽古が終わって帰る頃には雪は融けてしまってました。

また降ったらいいなぁ。

ミーティングを行い、これから4月までの予定を簡単に組みました。

春休み中は水・土・日以外の週4回が稽古日となります。

3月の始めには神戸大学さんとの合同稽古が決定しています。(日時未定)

それが過ぎると新入生歓迎会の準備が始まります。

ポスター作りやらビラ作りやら、大変です。

来年度もいっぱい1回生が入ってくると嬉しいです。期待!

そして現在参加が決まっている試合のお知らせです。

4月17日(日)兵庫学生剣道大会 in 甲南大学

この試合をもって、3回生は引退です。

寂しいですが仕方ないですね。

最後まで気合い入れて頑張りましょう!

それでは( -ω-)ノシ


PAGE TOP