2011年4月12日(火)晴れ

みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは。

昨日クラブ長会議(部活の部長が集まる会議)に出た次期部長の後輩に

「剣道部のブログの更新が一番多いらしいですよ」と言われました。

不定期更新ですが頑張って書いてます。

6日は部活紹介がありました。

私は新4回生の身体測定やオリエンテーションがあったため見れなかったんですけど、

後輩に「どうやった?」と聞くと「まあまあ上手く出来ましたよ!」と言ってたので安心です。

一昨年・去年は写真のスライドショーを流しましたが、今年は模擬刀での剣道形を披露しました。

P1080150.JPG

こんな感じの模擬刀です。

長いので鞘から抜くのにも鞘に入れるのにも苦労してました。

結構前の話になりますが、春休みの稽古帰りに部活メンバーとピクニックに行きました。

「いい天気ですね」から始まり「梅の季節ですね」となり

「花見したいですね」となり「ピクニックに行こうぜ!」となりました。

お弁当はそれぞれ何を作るか担当を決め、みんなで持ち寄ることにしました。

で、みんながそれぞれ作ってきたお弁当がこれです。

P1080063.JPG

予想以上の豪華さに食べる直前まで全員で「うわー!美味しそー!うわー!」と言ってました。

そして食べてるときは始終無言でもぐもぐもぐもぐ・・・・。

お弁当をお腹いっぱい食べた後はアスレチックで遊んだり、花を見たり、噴水を眺めたり。

↓噴水を眺めるみなさん。

P1080101.JPG

今回ピクニックに行った場所は神戸女子大学のすぐ傍にある、

須磨離宮公園。( http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/ )

緑がいっぱいでとても綺麗なところです。

神戸女子大学の生徒であれば学生証を提示すれば無料で入れます。

是非一度行ってみてください。

春休みで実家に帰ってた子もいたので全員参加はできませんでした。

次は全員でピクニックしたいですね。

部活の時間が決まりました!

毎週月・水・金、全て4限後から開始です。

剣道部が気になった方は4限後に、第二クラブ棟玄関入ってすぐ左の剣道部室まで来てください。

それ以降は稽古してる可能性大なので、体育館地下AV室まで。

ちらほらと見学に来てくれた1回生がいます。どうもありがとう!

見学に行くのにも緊張してしまうという子もいると思いますがどうぞ気軽にお越し下さい。

それでは( -ω-)ノシ


PAGE TOP