こんにちは★

パン研広報かなえです

春らしいあったかい日が続いていますね~

桜もだいぶ散っちゃったけど お外で焼きたてのパンを食べると気持ちいいだろうな♪(*^_^*) 

今年度2回目の活動ということで たくさんの1回生が見学に来てくれたり入部してくれたりしてうれしいです(^◇^)

今週の活動は4.18で パン・ォ・ノア、桜あんぱん、彩フォカッチャ の春らしい3種を作りました!

;
パン・ォ・ノア

クルミたっぷり&ライムギ入りの生地で 香ばしい香りがたまりません~

桜あんぱん

春限定、桜の葉が入っているピンク色のきれいな桜あんを使っています*

アーモンドスライスが桜の花びらみたい

この成形法だと中身の偏りが少なくて、どこを食べてもおいしい(*^^*)

しかも誰がやっても 見た目が結構きれいに焼きあがってくれるんです(笑)

彩フォカッチャ

お野菜たっぷりの新作メニュー.*★

朝活動に行くと いつものイーストの香り~…ではなく野菜の香りが充満してました(笑)

今回はホウレンソウ、パプリカ、玉ねぎ、にんじん、ベーコンがたっぷり入っていました♪

ただし、成形をやった子達いわく 野菜の水分が出てしまい、丸めるのが難しかったとのこと(^_^;)

フォカッチャは生地にオリーブオイルを使っているのでヘルシーで、彩もきれいにできました(●u●#)

PAGE TOP