こんにちは!

パン研広報 かなえです

最近の天気 めっちゃ不安定(-“-)

急に雨が降り出したり 雷がなったり…(@_@)

もうすぐ梅雨入りかな

一人暮らしは洗濯物が心配です(笑)

 

今回の活動では

*カルカデナッツロール

*天使の白いパン

*豆腐ブレット

の3つに 先生が *イーストクリングラーを用意してくれました.・:*

 

 

 

*カルカデナッツロール*

 

パン研の代名詞といっても過言ではないかも!?

パン研のオリジナルパンです(#^.^#)

カルカデとはハイビスカスの一種で 実の粉末を使用するため生地が着色されます

生地を作り始めるときは赤紫で 混ぜていくうちに 紫色→グレイがかった紫に変色していきます

カルカデは鉄分が豊富だそうです

ふわふわの生地にはクルミもたっぷり入っていて香ばしく パン研でも人気の定番メニューです.+*

 

 

*天使の白いパン*

 

白くてふんわり♥

やさしい味と口どけのシンプルなパンです♪

おかずといっしょに♥

ジャムなどをつけても♥

もちろんそのままでも(*^_^*)

 

 

*豆腐ブレット*

 

初登場!? と思ったら うん年ぶりの再登場だそうです

生地には豆腐のほかに もっちり感を出すためにジャガイモも少し入っています

あと白ゴマも入っているのでヘルシーな感じですよね(^^)

 

今から焼きますよ~

 

焼き立てアツアツ~

こんがり焼けました♥

 

 

*イーストクリングラー*

 

特別メニューです♥

名前あってたかな?←

バターたっぷりの生地で 中にはアーモンドクリームが包まれています

外はサックリ 中はケーキのような軽い触感♪

生地を作るのに時間がとってもかかるので 先生が前日から作ってくれました

感謝.:*+。

PAGE TOP