こんにちは!

最近暑くなりましたよね!
気持ちだけでなく、服装もすっかり夏模様の広報の井手です

運動日和の6月7日、パン研の活動日です

今年卒業したさっちゃん先輩が遊びに来てくれました^^
1回生の子もたくさん参加してくれてにぎわいました!!
参加してくれた2回生、いつもお疲れ様です!!

今回はなんと4種類のパンを作りました!
紹介していきます\(’^’)/

 

フロマージュドーム

みんなに愛されているフロマージュドームです

中のクリームチーズと外のやわらかクッキー生地がコラボして
さっぱりスウィィトな感じが堪らなくおいしいです

この上のクッキー生地は
クリーム状(マヨネーズのような感じ)になっていて、
生地の上にカタツムリの甲羅のような渦をかいていきます!
焼くと雪崩れて・・・・・・・
↑コレになるんです

この焼き上がりを初めて見たとき驚いてしまいました!!
 1回生何人かも私と同じように驚いてました
 

レーズンフランス

フロマージュドームの余ったフロマージュを
出来立てのレーズンフランスにのせて食べました♪
言うまでもなくおいしいです!

シンプルで簡単そうに見えますよね
でも意外に難しいんです

分割はやわらかく優しく丸めて
(焼き上がりが固くなってしまうので…)

作業台に生地がくっつかないように粉をつけて
成形は親指と手首あたりを使ってしっかりとしめて張りを出します

最後、焼く前に割れ目を入れていきますが、、、
生地が刃にくっつかないようにさっと入れます!

まだまだ修行が必要ですね
 

ライムギブレット

見たとおり、シンプルなパンです
見かけによらずしっとりもっちりしています

初めて食べる人は何もつけずに、
食べてみることをおススメします!
ライムギ本来の味を味わえますよ~

噛むごとにライムギの素朴な味に甘味が増していきます

こちらもやっぱりおいしいです
 

新作パン!

外はやわらかクッキー生地

中には….
なんと……
50%クルミが入ってます

生地はやわらかくモチモチ
ちぎると形が崩れてしまうので
優しく扱いましょう!

甘さほんのりで癒されますよ~
ただ残念なことに名前がまだ決まってません
何かいい名前待ってます

以上、6月7日のパンたちでした~~~

次回は6月13日(水)が活動日です!
お楽しみに^O^♪♪

PAGE TOP