こんにちは(*^_^*)

本格的に熱くなってきて夏本番ですね!

水分をコマメにとって熱中症に気を付けましょう

夏といえばスイカ!!ということで この日 神女では毎年恒例のスイカ祭りが開催されました

雨が降りそうな微妙な天気(微妙に降ったけど)だったけど 長蛇の列ができ みんなスイカを堪能していました(^O^)

もうすぐ夏休み!!…の前に期末テストォォォォォ...です(+_+)

いろいろとヤバい教科が盛りだくさんなので 今期のパン研の通常活動は今回が最後です(;O;)

夏休みには行事がたくさんあるので できる限りお伝えしたいと思います(^・^)

 

今回のメニュー

*かぼちゃの馬車

*黒豆パン【new】

*彩フォカッチャ(夏ver)

 

 

*かぼちゃの馬車*

 

めっちゃメルヘン♪(笑)

女子の憧れシンデレラの乗り物の名前です(*^_^*)

ビブディバディデブ~♦

私も王子様のもとに誘ってほしい←現実逃避

 

かぼちゃの種入りのかぼちゃの生地でかぼちゃのカスタードクリームを包んだ かぼちゃ好きにはたまらないパンです♥

生地とクリームにはかぼちゃパウダーを使用しています。

上にはパン研で「そぼろ」と言われる 卵の入っていないポロポロのクッキー生地の様なものをトッピングしています。

このかぼちゃクリーム、私も前日の計量時に久しぶりに作ったのですが…

量が大量で混ぜ続けるのが大変((+_+))

危うく焦がしそうになりました←

 

 

*黒豆パン

丹波産黒豆使用!!!!!

リッチですね~

今までありそうでなかった もしかしたらあったかもしれないけど私は知らないので 初登場!ということで(笑)

前日から先生が炊いてくださった ほっくりお豆*.*

上品な甘さで生地とマッチしています

緑茶にも合いそう(^v^)

 

 

*彩フォカッチャ(夏ver)

とってもカラフルなパン 夏バージョンです☆

野菜はパプリカ(2色)、ニンジン、玉ねぎ、枝豆が入っています

お野菜たっぷりでビタミンカラー♥なんですが…

分割の時点で生地から野菜がポロポロ落ちちゃう!!Σ(・Å ・;)

というわけで今回は成形をハショっちゃいましたっ(*^。^*)テヘペロ

分割の切りっぱなしの形そのままです

こんなこと初めてでわくわくです♪

どうなったかというと…

こんなユニークな形になりました!(●^o^●)

個性的でかわいい♥

 

 

それではみなさん夏バテに気をつけてテストを乗り切りましょう!

 

7/21は早速大学のオープンキャンパスが開催されますが パン研も毎年参加しているので 高校生の方がもしこのブログを読んでいてくれてたら ぜひお立ち寄りください(*^_^*)

(8/4、8/5、8/18、8/19もあります)

素敵なお土産をご用意してお待ちしていまーす*

 

PAGE TOP