2010年6月5日(土)晴れ

みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは。

暑い日が続きますが夏バテせずに元気に過ごしていますか?

3回生マネージャーです。

どうやらここのブログは主に私が書くようになったみたいです。

たまに他のメンバーが書くかもしれませんが・・・。

剣道のことはもちろん、メンバーのなにか面白いことがあれば書いていこうと思います。

不定期更新になると思いますが、これからよろしくお願いします。


こないだの水曜日は稽古がありました。

水曜は4限後からの稽古なのでメンバーは16:10頃授業が終わり次第部室に集まります。

前回のブログにも書きましたが、剣道部は『楽しく、ときに厳しく』をモットーにしているので雑談だけで稽古時間が終わってしまうときがあります。

水曜日がそうでした。

16:30にみんな集まって、19:00あたりまでたわいのない話が続きました。

たわいのない話をしすぎて内容はあまり覚えていません。

やはり女子。おしゃべりが大好きなようです。

金曜日にはちゃんと稽古をしました。

遊んでばっかりではありませんよ!(笑)


4月からたくさんの新入生が見学に来てくれました。

見学に来てくれた方によく聞かれるのが「剣道やったことないんですけど、防具を揃えるといくらかかりますか?」ということ。

未経験者が選手として入部するとまず必要になるものを買い揃えなければいけません。

剣道をするにあたって必要になる防具・道着・竹刀などを揃えるとなるとだいたい10万円ぐらいになると思います。(値段はピンキリですが)

お高いです。

そういう方はマネージャー業はどうでしょう。

私も始めは選手として入部しましたが、値段にビックリしてマネージャーになりました(笑)

マネージャーはいいですよ。剣道がいつも近くで見れます。

試合のときは忙しいんですが稽古中は正直暇です(笑)

私は趣味が写真なので稽古をしているメンバーをデジカメで撮ったりしてます。

メンバーの許可が取れればここにも載せます。

もちろん経験者は選手として入部してもらえるとありがたいです。

それでは( -ω-)ノシ

PAGE TOP