みなさんこんにちは(^ω^)

 

神女オケオーボエの4回生やっちゃんです♪今日は2月25日(金)神戸文化ホールにて行った、第8回定期演奏会について振り返ろうと思います!

 

第8回定期演奏会のプログラムは
<第1部>
喜歌劇「軽騎兵」序曲
ミュージカル「ウィキッド」メドレー
 

<第2部>
ブラームス交響曲第2番
 

アンコールではブラームス作曲のハンガリー舞曲第6番を演奏しました♪

 

第1部の「軽騎兵」は金管楽器による華やかなファンファーレに始まり、誰もが1度は耳にしたことのあるような有名なメロディーが特徴的な曲です!見にきて下さった方からもとても良かったというお声をいただき、演奏している私たちもとても生き生きと演奏できました(^ω^)

 

「ウィキッド」は2月半ばまで大阪の劇団四季により公演されていたので、聴いているとミュージカルのシーンが思い出されるような楽曲でした!今年はポップスが楽しかったという意見も多かったので、オーケストラでポップスを演奏しているのは神女オケの魅力であると思っています♪

 

メインのブラ2は名曲で、私自身とても好きな曲ですが、やはり難しかったです!「ブラ2を聴きたいから」と足をはこんで下さったお客さんもおられたので、とっても嬉しかったです(´∀`)アンコールも好評だったので、演奏会のプログラミングも良かったのではないかと思います☆

 

20110303222910.jpg

 

20110303222654.jpg

私たち神女オケは年に1回しか定期演奏会がないので、1~4回生が全く同じメンバーで演奏会に出演するのはたった1度きりです!

その分1年かけて団員が一丸となって定期演奏会を作りあげていくことができます☆

今はまだ次の演奏会の選曲段階ですが、私にとっては最後の演奏会でもあるので、悔いのないよう精一杯頑張ろうと思います!みなさんに素敵な演奏を届けられるように団員一同頑張りますので、楽しみにしていて下さい♪

 

20110303222732.jpg

20110303222617.jpg

 

 

 

PAGE TOP