こんにちは☆ パン研究会の高松です(*><)ノ

今日は雨が降ってどんよりとした空模様ですが、今年度初めての火曜日の活動ということで、木曜日にはこれない部員さんとも活動ができて楽しかったです。

今日作ったパンの紹介をします。

・ シャンピニヨン

001.JPG

今日始めてこのパンを整形しました ;・w・ 下の大きい生地を丸めて、上にライ麦粉をつけた小さい生地を丸く伸ばしてのせるのですが、上と下の生地同士をひっつけるのに、指でギュっと押すのがとても気持ちよかったです味は、表面がパリパリしていて、とてもおいしく仕上がりました!

・ コーヒーロール

068.JPG

生地が少し、べちゃべちゃしていて、整形が大変でした(;^^) でも、甘さ控えめで、コーヒーのとってもいい香りのするおいしいパンになりました! ちなみに、パン研でコーヒーロールを作るのは二年ぶりらしいです(笑)

・ おさつロール

069.JPG

ゴマの練り込まれたフランスパン生地に、甘~いさつまいもが入ったパンです。 作っているときは、ゴマのとってもいい香りがしていました。 焼きたてを勢いよくほおばったら、中のさつまいもがとっても熱かったです >< でも、おいしかったですよ?(笑)

・はちみつジンジャー

070.JPG

はつみつジンジャーは、実は試作パンです。 前回は生姜だけだったのですが、今回は改良版ということで蜂蜜が入っています。 生姜のピリッとした刺激と、蜂蜜のやさしい甘さがマッチしてとってもおいしくできました!!

GWがあったので、次回のパン研の活動日は、明後日とすごく詰まっています。 でも、一週間に二回もパンが作れてとっても楽しいです!!

それでは、次回のパン研ブログも楽しみにしていてください(*`・ω・´*)ノシ

 

PAGE TOP