みなさんおひさしぶりです!
団長の田口です!

私はオーボエを吹いているのですが、13日(日)に学校で今年度初めての木管レッスンをしました(^ω^)
木管はオーケストラでは基本的に、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴットがそれぞれ2人ずつ必要です。
木管は先輩が卒団されたため、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴットに1人ずつしかいなかったのですが、今年は各パートに新入生が1人ずつ入部しました!!
なんと!!神女オケの歴史上初めて、木管が各パート2人ずつ揃いました!!
とても素晴らしいことです!!
今年1年はこの8人で頑張っていこうと思います♪

 

木管レッスンは芦屋交響楽団のオーボエ奏者の、長島先生に月に1回みてもらっています。

そしてこの日の夕方からは木管新歓としてみんなで焼き肉食べ放題に行きました♪

残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが…とても楽しい1日となりました(^O^)/

 

PAGE TOP