3月24日に神戸女子短期大学で春の授業体験DAYが行われました☆
高校生に実際に大学で行われている授業を受けてもらい、1日大学生を体験していただきました。

まず始めに、合同ガイダンスです
今日1日一緒に行動する、各学科のシンジョ生のご紹介~!

授業やお昼休みも一緒なので、シンジョのことをなんでも相談できますね。

そして学科別に分かれての授業スタートです^^

総合生活学科の授業で『製パン・製菓実習』
今回は手作りピザに挑戦です☆

みんな上手に出来たかな?美味しそうな匂いがしてきますね~

次は『CG演習』です
プロのデザイナーも使っているアドビ・フォトショップを使って画像の加工・合成などをします。

食物栄養学科は『栄養学実習』です
今回は鮭を使って日常の家庭料理を、飲み込みやすい食事に作り変える実習を行いました。

幼児教育学科は『子どもの家庭福祉論』
カードゲームを通して子どもの権利条約について学びます。

みなさん真剣に取り組んでいますよ~

みなさんお楽しみのお昼ごはん、『食堂体験』
すごく美味しそうですね!

授業体験が終わると、学長から修了証が手渡されました。
みなさんお疲れ様でした^^

その後、希望者は相談ブースで学科の説明や入試の説明を受けていました☆

6月10日に神戸女子短期大学の『第2回授業体験DAY』が開催されますので、今回授業体験に来られなかった高校生も、もう一度参加したい!という高校生もぜひご参加ください☆

お待ちしております。

PAGE TOP