こんにちは^^!
今日は、ご当地フェア対決を紹介したいと思います。

今月のご当地フェアはガパオライス(タイ)VS冷やしラーメン(山形県)でした~!
どちらも美味しそうなので悩んだ結果、友だちと二人で半分ずつ食べることに(^○^)!

まずは、「ガパオライス」!
聞いたことのない方もいらっしゃると思いますが、
実はタイでは人気の名物料理だそうです☆

食べて見ると少しピリッと辛かったですが、バジルとスパイスがきいていて
とっても美味しかったです。

つづいて、「冷やしラーメン」!
冷たく、さっぱりしているので暑~い夏にはツルッといいですね!
食べるまでは、やっぱりラーメンは熱い方が・・・
と思ってましたが、冷たくても美味しいことにびっくり。

さらに、驚いたのが。。。
冷やしラーメンを注文すると、セットで鳥丼がついてきました!

かなりのボリューム!!!
ですが、いっぱい食べる私たちには嬉しい限りです(^^)

いつもハズレがないご当地フェア対決!
次回はどんな料理がでてくるのか今から楽しみです~

PAGE TOP