こんにちは!

 

最近ずっと暑い日が続いていますね~!(゜-゜)

 

こんな日は快適な図書館で読書や勉強するに限ります!(^^)!

と思って図書館に入ると・・・

教員推薦図書コーナーが新しくなっていました(*^_^*)

???????????????????????????????

図書館ではわたしたちの利用の幅を広げるためにさまざまな取り組みを行っています(^○^)

今回紹介する教員推薦図書コーナーとは、先生方の専門分野を興味深く知ることができる本を

先生自ら推薦して展示しているコーナーです♪

 

ちなみに今回は神戸国際教養学科の金先生の推薦図書が展示されていました!

??????????????????????????????????????????????????????????????

テレビやニュースでよく耳にする「外国人問題」に関する図書が多く展示されていました。

 

「外国人と日本」や「文化の共生」といった外国人の先生ならではの視点で選ばれた本が

特におもしろかったです!

図書館に入ってくる神女ガールのみんなも足を止めて本をチェックしていました★

???????????????????????????????

 

このようなことをきっかけに新しいことを知っていけるのはとても楽しいです!

 

2カ月に1度更新される教員推薦図書コーナー!(^^)!

次回はどの先生の推薦図書が読めるのかな~♪♪

 

 

PAGE TOP