みなさん、こんにちは~!(^^)!

神女の須磨キャンパスのベーカリーカフェ マーベルで貧血チェックが行われていました!

実施していたのは、管理栄養士養成課程の清水ゼミのみなさんです(*^_^*)

???????????????????????????????

学生たちの健康的な食生活を送ってもらう手助けをしたいという気持ちから

この企画を実行したそうです。

ある特殊な機械を用いて、血液中のヘモグロビンという成分の量をチェックします(゜-゜)

その数値によって貧血気味かどうかを測定してもらいます!

 

貧血気味だと、めまいや立ちくらみ、食欲不振など様々な影響が体に出るみたいです・・・

 

お昼休みということもあり、たくさんの神女ガールでにぎわっていました(*^_^*)

??????????????????????????????????????????????????????????????

チェックを受けた学生たちからは「もっと鉄分取らな~」「ヘモグロビン増やそう!」

といった声が聞こえました(゜-゜)

貧血予防キャプチャ

 

貧血を予防するコツはビタミンCと鉄分を同時に摂ることとアドバイスを受けました!(^^)!

しっかり栄養を摂って暑い夏を元気に乗り切りましょー!!

 

PAGE TOP