こんにちは~

 

梅雨入りし、曇りや雨の日が続いていましたが。。。

昨日の雨が嘘のように今日はとってもいい天気です!

アジサイ(10)

梅雨といえば!思い出すのは、アジサイですよね(^^)?

ポートアイランドキャンパスにもきれいに咲いています~

 

 

これは、昨日の雨にぬれたアジサイです!

雨にぬれて色鮮やかさを増すアジサイの艶やかな感じが目を惹きました。

 

アジサイ (9) アジサイ (8)

雨が似合う花だなぁ~としみじみ。

朝から、雨で少し憂鬱な気分もきれいなアジサイを見るだけで変わりますね^^♪

 

 

毎日お手入れされている職員さんに聞いてみると・・・

 

先週に植え付けをしたばかりで数は少ないとのことで、まだまだこれからなんだとか。

これから見頃を迎え、色とりどりのアジサイが咲誇る姿が楽しみですね☆

 

他にも、アジサイの種類や豆知識など教えていただきました!

同じ場所にある同じ種のアジサイでも花の色が違ってくるんだとか!不思議ですよね~

アジサイの色は、土壌のphアルカリか酸性かによって変わってくるそうですよ。

 

 

 

これは「カメレオン」という名前なんだとか・・・

アジサイ (4) アジサイ (1)
名前の通り「カメレオン」は、花色の変化を楽しめる、とても珍しいアジサイなんだとか。

最初はライトピンク、次はライムグリーン、最後はチェリーレッドへの変化を見ることができるらしいです。色変わりを見逃さないようにしないとですね^^*

 

 

つづいて、こちらが「隅田花火」

DSC_1927

薄紫がかった白い花が華やかなアジサイですね。

特徴は、花火のように星形の花が飛び出すような形をしているところ!

 

アジサイ (2)
梅雨時期の外出は大変ですが、雨の中の色とりどりのアジサイもいいですね♪

オープンキャンパスなどで来られた際にはぜひご覧ください~!

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP