みなさん、こんにちは!

暑い日が続き、いよいよ夏本番!という気候になってきましたが、

いかがお過ごしでしょうか~?

 

須磨キャンパスでは教育学科 三宅ゼミの学生たちが夏に向けて

ヒマワリの種を植えていました(*^_^*)

???????????????????????????????

 

みなさん暑いのに元気ですねー!

持参したジャージに着替えてやる気満々です(^O^)

???????????????????????????????

実際に幼稚園の先生として働くとき、に園児たちに花壇での種植えなどを

うまく指導できるように学生自らの発案で実践しているんだそうです!(^^)!

 

うまく植えるコツは人差し指の第2関節ぐらいまでの深さの穴をあけることだそうです!

???????????????????????????????

「こどもたちの手はもっと小さいから指を全部突っ込んだぐらいかな~」

なんて声も聞こえていました(*^_^*)

???????????????????????????????

大きく育って立派なヒマワリを咲かせてほしいですね!(^^)!

 

なにはともあれ三宅ゼミの神女ガールのみなさん、暑い中お疲れ様でした(^O^)

??????????????????????????????????????????????????????????????

PAGE TOP