あっという間に6月も終わり、2015年も折り返しの7月がやってきました!

 

梅雨明けはまだ先ですが、雨にも負けず試験に向けてみんな頑張っています。
そして、7月といえば…みなさんは何を思い浮かべますか?

 

7月7日の七夕を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか(^ω^)
須磨キャンパスでは、毎年恒例の笹が登場しました!

image1

みんなそれぞれの願いを短冊に書いています。

image2

ところで、七夕かざりには形で意味が違うことを知っていますか?
私が素敵だなと思ったのは千羽鶴です。
千羽鶴には「家族が長生きしますように」という意味があるそうです(^○^)

4

ところで、よく見る短冊は?というと、、「願い事が叶い、字が上手になりますように」という意味なんだとか。
いろいろ調べてみると面白い発見がありますよ!

 

みなさんは七夕に何をお願いしますか(^^)?

PAGE TOP