みなさん、こんにちは!

 

先日、須磨キャンパスの図書館ではチャットルームが開催されました(^O^)

 

チャットルームとは、様々な分野で活躍している方を図書館にお招きしてお話を聞いたり、

学生に気軽にコミュニケーションをとってもらうというイベントです!

過去には、ヨガの先生を招いてのヨガ教室、神女卒業生のアナウンサーの方を招いてのチャットルームなども開催されました!(^^)!

 

今回はというと・・・

前回の読書マラソンでの受賞者を中心に3名の神女ガールに集まっていただき、お気に入りの

1冊について語り合ってもらいました(*^_^*)

 

過去のものとは少し趣向を変えて学生を中心にしたチャットルームです)^o^(

チャット用211

お気に入りの1冊になったきっかけについて、

「父に薦められて」「不幸な境遇を生き抜いた人の本には励まされます」

と語ってくれました!

 

読書をするようになったきっかけは小学校や中学校での「朝の読書」の時間や高校時代に読んでいたケータイ小説だったそうです!

図書館員の方からは「ケータイ小説なんて時代の流れだね~」といった声が聞こえていました(笑)

チャット用

 

ただ最近は駅の近くなどの書店が減ってきて大学の図書館で本を借りることが多い、

といった声もあり、自分たちにとって図書館が大学生活にとって大いに役立つ場所ということが再認識できました(*^_^*)

 

PAGE TOP