みなさん、こんにちは★

 

先日、須磨キャンパスのランゲージ・カフェで中国の華南師範大学への留学を終え

帰国した西野さんの報告会がありました!

IMG_6860

華南師範大学は神女の海外提携校であり、毎年中国からも留学生が神女にやってきて

日本の文化や日本語を学んでいます(^O^)

 

報告会では、学習や学生生活の様子などをお話ししてもらったのですが、

聞いていた神女ガールたちは興味津々でした(*^_^*)

IMG_6875IMG_6866

学園祭や毎日の食事、世界中からの留学生とのハロウィンパーティーなど現地で様々な経験を

した西野さんですが最も印象的だったのは、クラスメイトとの中国語の学習だったと語ってくれました!

IMG_6872

華南師範大学には日本だけでなく世界中から中国語を学ぶ留学生が集まります★

そのため1つのクラスに様々な国の学生が集まっており、中国にいながら多文化交流ができたのがとても良かったと話してくれました!(^^)!

 

帰国のときはもっと現地にいたかったという思いもあったそうです(゜.゜)

 

留学生活での経験をいきいきと話す西野さんの表情がとても印象的でした♪

 

 

 

 

PAGE TOP