こんにちは!

 

今日は、前回お伝えしたとおり、オープンキャンパス目玉企画のひとつ「謎解き脱出ゲーム」の様子をご紹介します!(^^)!

 

受付中、忍者が参加者の呼び込みをしている姿も見られました。

???????????????????????????????

その甲斐あってか(?)「謎解き脱出ゲーム」たくさんの方に参加していただきました♪

???????????????????????????????

史学科でときどき起こると言われる時空の歪みに巻き込まれてしまい戦国時代にタイムスリップしてしまった参加者のみなさん…

すると、なんと豊臣秀吉から「妻である寧々を敵の城から助け出してほしい…!」

と依頼されました!

助けるためには敵の城で謎を解き、寧々が捕らえられている最上階まで辿り着かないといけません。

 

巻物を受け取った参加者のみなさんは6人1チームとなり各階に用意された謎を解き、

最上階に囚われた寧々を目指します!

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

 

各階に潜む忍者や行く手を阻む門番…!

??????????????????????????????????????????????????????????????

 

様々な壁にぶつかりながらも、なんとすべてのチームが最上階まで辿り着き、寧々の救出に成功しました!

そして、その後には秀吉と寧々の感動の再会が待っていました!

キャプチャなぞとき

いきなりの秀吉と寧々の登場に参加者のみなさんの驚いた表情が印象的でした。

そしてみなさんは無事、戦国時代から現代に戻ることができました(^O^)

 

最後には、門番や忍者との記念撮影会も行われました(*^_^*)

??????????????????????????????????????????????????????????????

参加者の皆さん、ありがとうございました!

???????????????????????????????

次回はもう1つの目玉企画家政学科の神女ガールたちによる「ファッションショー」についてお伝えします!

 

PAGE TOP