みなさん、こんにちは!

先日、ポートアイランドキャンパスにてキャンパス見学が行われました!

 

 

福岡県立玄洋高等学校2年生のみなさんが修学旅行でお越しになりました。

修学旅行自体は、和歌山を中心に二日間回り、その後神戸入りし本学への訪問だったそうです。

 

 

キャンパス見学では、本学の概要説明を行った後、学内の見学へ~(^^)

 

 夏休みも終わり、授業が始まっているので教室の外からのけんがくではありましたが、

シンジョガールたちが勉強している様子を見ていただきました☆

  1443587653568

 図書館では、職員さんに説明していただきましたよ♪

蔵書約10万冊!多種多様な資料を取り揃えていることやライブラリー・コモンズゾーンの説明を聞いて驚きの声も聞こえてきました~^^

 

 

そして、これはPIキャンパスにある地球儀です!めいいっぱい両手をまわしても届かないくらいの大きさです(^○^)

1443587634832

また、オープンキャンパスなどで機会があれば、ぜひ図書館で見てみてくださいね。

きっと思っている以上の大きさですよ!

1443587632123

 

月曜日の朝ということもあり、バスの到着が遅れた事が重なり最速最短のご案内となってしまいましたが。。。

 

あまりゆっくり見学出来なかったハズだったのに、見学終了時には代表の方が

お礼の挨拶をしてくれました!

 

 

『学校説明や見学時間をありがとうございます。来て、話をきいて、

附属高校がない事や、クラス制・担任制の事など、友達とも先生とも仲良くやっていけそうな楽しい学校と思いました。』等、うれしい言葉の数々・・・

 

帰りのバスの中から、手を振ってくれた人もいました。

見学後は、南京町で中華ランチだったそうです。

 

 

ぜひ、また神戸へ、そして神女へ、来てほしいですね☆!

 

 

 

PAGE TOP