こんにちは!

みなさんは「デンマーク体操」という運動をご存知でしょうか??(^○^)

 

デンマーク体操とは全身をのびのびと動かし、からだの硬化・筋力不足・不器用といった

欠点を解消するための運動です!

そして、わたしたちが小学校・中学校・高校の体育で学んだ「体つくり運動」には

デンマーク体操の動きが取り入れられているそうです!(^^)!

 

そんなデンマーク体操のプロ、「オレロップ体育アカデミーエリートチーム」を本場

デンマークからお招きし、演技発表会が教育学科主催のもと、神戸女子大学 須磨キャンパスで行われました(*^_^*)

???????????????????????????????

午前の部はワークショップが行われました!(^^)!

神女ガールたちや地域の方々も参加してデンマーク体操を楽しみました(^o^)/

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

音楽に乗せてダンスのような動きをしたり、腕立て伏せのように筋力トレーニングのような動きがあったりと様々な運動にチャレンジできました(*^_^*)

 

 

そして午後の部はいよいよエリートチームの方々による演技発表です!

用意していた席は満席に(゜.゜)

???????????????????????????????

想像していたものよりも動きがダイナミックで迫力がありました!!

バック転などを次々と決める姿はとてもかっこよかったです~(T_T)

???????????????????????????????

それだけでなくしなやかな動きでの一糸乱れぬ演技には驚かされました(゜.゜)

まるでなにかの物語の役を演じているかのようにも感じました(*^_^*)

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

合間には、神女のデンマーク体操部も演技を発表しました(*^_^*)

??????????????????????????????????????????????????????????????

本場で活躍している方々に見てもらえたことも嬉しかったですが、デンマーク体操を

あまり知らない人の前で楽しく演技できたことがもっと嬉しかった!!

と話してくれました!(^^)!

 

最後はオレロップ体育アカデミーエリートチームのみなさんや教育学科の神女ガールで

記念撮影(*^_^*)

???????????????????????????????

今回のことをきっかけに「体つくり運動」についてもっと詳しく知りたいと思いました!(^^)!

オレロップ体育アカデミーエリートチームのみなさん、ありがとうございました♪♪

 

 

PAGE TOP