みなさん、こんにちは!

11月7日(土)・8日(日)は大学・短期大学でコスモス祭・PI神女祭りが開催されました。

2日目はあいにくの雨となりましたが、1日目・2日目とたくさんの方にお越しいただき

とても賑わっていました(^○^)

 

①          

その様子を少しご紹介させて頂きます。

 

まずは、こちら。 新企画の「BEANS甲子園」!

Beansすなわち大豆ですよね!食物栄養学科全8クラスで大豆を使った料理を作り、

見た目と味で100人の方に審査をしてもらうという企画でした!

 

メニューはこちらの8種類↓ どの料理も美味しそうですね♪

 

・お豆腐みたらし団子

・TOM and JERRYのチーズケーキ

・きなこのシフォンケーキ

・豆っちょ

・LORD of the NAO

・冬のおとずれ

・濃厚!しっとり!豆腐ブラウニー

・豆乳ブラウニー

 

食① 食②

 食堂でお友達と試食している方もいらっしゃいましたよ☆

どの料理も美味しくって、どれに投票するか決めかねているようでした。

 

食③

 

 

つづいて、「幼教パフォーマンス」!

幼児教育学科1・2年生のみなさんが、クラス毎に幼児向けの劇を行いました。

 

桃太郎、3匹のこぶた、白雪姫、はらぺこあおむし等披露してくれました。

 幼教

 劇に使用する小道具や衣装を含め、前日の放課後まで練習していただけあり、

完成度も高く見ていて引き込まれるような劇でした!

どのクラスも面白く楽しいパフォーマンスをお届け出来たのではないでしょうか(^O^)/

 

 

 

そしてゼミやクラブでの展示・発表も行われていました! 

ゼミ①                                      エプロンシアターの展示↑

一度つけて遊んでみたくなるような作品ばかりですね

 

ゼミ② 

ウエディングドレスの展示↑

 

ゼミ③                                      華道部、書道部↑

 

 

そして野外ステージや模擬店の方もたくさんの人でいっぱいでした!

模擬店のメニューも豊富でどれを食べようか迷ってしまうほど。 

野① 野②

野③

看板を持って笑顔で呼びかけをする神女ガールの姿も…

 

 

 

今年もたくさんのみなさまにご来場いただきました☆

ありがとうございます!

 

そして、学祭を運営してくれた学友会・実行委員のみなさんお疲れ様です^^

とっても楽しい学園祭でした!

 

PAGE TOP