みなさん、こんにちは♪

今日ポートアイランドキャンパスでは神戸女子短期大学 総合生活学科の学生たちによる

ウェディングドレスショーが開催されました!(^^)!

???????????????????????????????

実はこのドレス、ただのドレスじゃないんです!

 

このドレスは総合生活学科で服飾デザインについて学ぶ学生たちが1年間かけて

デザイン・縫製したものなんです(*^_^*)

学生たちの手により製作された世界で一着だけのドレスの発表会を兼ねたショーなのです♪

 

自分の結婚式やパーティーなどドレスを着たいシーンをそれぞれの学生が

イメージして製作しました(^^)

 

たくさんの学生や教職員が見守るなか、モデル学生が登場しました!

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

男性教員にエスコート役を手伝ってもらっています★

 

美しい純白のウェディングドレスや色とりどりのカクテルドレスなどみなさんとても似合っています(^○^)

髪飾りやブーケなどの小道具もそれぞれのドレスに合わせて用意しました(^_^)

???????????????????????????????

???????????????????????????????

 

モデル学生との写真撮影会もありました(^_^)

ショーの終了後に、見守っていた友達たちと記念撮影!

???????????????????????????????

友達から「キレイ~!」「かわいい!!」など祝福の言葉をかけられ、

みなさんとても嬉しそうでした(*^。^*)

 

何より、自分の手で作った世界で1着のドレスを着た学生たちの笑顔がとても印象的でした☆

???????????????????????????????

 

 

PAGE TOP