みなさん、こんにちは♪

今日ポートアイランドキャンパスでは神戸女子短期大学 総合生活学科の学生たちによる

ウェディングドレスショーが開催されました!(^^)!

???????????????????????????????

実はこのドレス、ただのドレスじゃないんです!

 

このドレスは総合生活学科で服飾デザインについて学ぶ学生たちが1年間かけて

デザイン・縫製したものなんです(*^_^*)

学生たちの手により製作された世界で一着だけのドレスの発表会を兼ねたショーなのです♪

 

自分の結婚式やパーティーなどドレスを着たいシーンをそれぞれの学生が

イメージして製作しました(^^)

 

たくさんの学生や教職員が見守るなか、モデル学生が登場しました!

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

男性教員にエスコート役を手伝ってもらっています★

 

美しい純白のウェディングドレスや色とりどりのカクテルドレスなどみなさんとても似合っています(^○^)

髪飾りやブーケなどの小道具もそれぞれのドレスに合わせて用意しました(^_^)

???????????????????????????????

???????????????????????????????

 

モデル学生との写真撮影会もありました(^_^)

ショーの終了後に、見守っていた友達たちと記念撮影!

???????????????????????????????

友達から「キレイ~!」「かわいい!!」など祝福の言葉をかけられ、

みなさんとても嬉しそうでした(*^。^*)

 

何より、自分の手で作った世界で1着のドレスを着た学生たちの笑顔がとても印象的でした☆

???????????????????????????????

 

 

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、久しぶりに学内の様子をご紹介しますね~

 

最近の学内では、休み時間や空き時間に友だち同士で勉強しているシンジョガールの姿がよく見受けられます。

1.19

それもそのはず!

来週、再来週から後期の定期試験が始まるんです(>_<)

 

授業の単位を取得するために、今までの授業ノートや教科書を読んで復習したり!

分からないところは友だちや先生に聞きにいったり。。

 

1.192

 

中には、お菓子を食べながら楽しく勉強しているシンジョガールの姿も(^^♪

勉強に疲れた時は、やっぱり甘いものですよね!

試験まで、あと少し!シンジョガールの皆さん頑張ってください☆

 

 

そして、16(土)・17(日)とセンター試験を終え、これからの一般入試に向けて頑張っている受験生の皆さん!

今週は、ぐっと気温が低くなり雪がちらついたりするほどの寒さが続いていますので、

寒さに負けないよう体調管理に気をつけて下さいね!

 

皆さんが、全力を尽くせるように応援しています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは♪

2016年最初の留学日記をカリフォルニアからお伝えします!(^^)!

 

わたしたちは現在、アメリカのカリフォルニア州立ポリテクニック大学に

留学をしています(*^_^*)

 

カリフォルニア州立ポリテクニック大学はアメリカの西海岸にあるのですが

冬休みを利用してニューヨークに旅行に行ってきました♪

 

カリフォルニアとニューヨークは同じアメリカなのに飛行機で約6時間もかかるのです!(゜.゜)

そして時差も3時間あります!

日本の国内旅行では考えられないですね~(゜-゜)

 

そのように苦労して?(笑)ニューヨークまで足を運び・・・

念願のタイムズスクエアでの年越しを経験できました!(^^)!

IMG_7141

タイムズスクエアには多くの人々が集まりとても盛り上がっていましたよ~!!

 

タイムズスクエアで新年を迎えるのには12時間も待たなくてはいけなかったのですが

その時間も様々なイベントなどが開催され、とても楽しかったです(*^_^*)

 

タイムズスクエアでの年越し以外にも、ニューヨーク近代美術館や自由の女神、セントラルパークやブロードウェイなどに行き、ニューヨークを満喫しました(^○^)

IMG_7157IMG_7282

 

とても充実した冬休みを過ごせたのでまた留学先での勉強を頑張ります!(^^)!

 

 

こんにちは!

剣道部です♪

 

剣道部では1月に4回生の先輩の卒業アルバムに載せるクラブの写真撮影をしました!!

今年度は、文学部・家政学部・健康福祉学部と、学科や学部が多岐に渡り、部員の

スケジュールを合わせるのが大変難しかったです(;O;)

 

でもそれだけ多様なメンバーで集まっているおかげで剣道部はとても盛り上がっています(*^_^*)

P1040135

 

卒業アルバム用の写真撮影が終わると、自分たちのスマホやカメラでの記念撮影に盛り上がってもう大変!!(^○^)

おしゃべりも止まりません(笑)

 

学部や学年を問わず仲の良いところこそわたしたち剣道部の強みです!(^^)!

卒アルバム1卒アルバム4

 

でもこんな楽しい時間もあと少しなんだな~なんてことを考えると少し寂しい気持ちになってしまいます・・・(T_T)

 

もうすぐ、春休みになって学校に来ることも少なくなりますが、自主練習と稽古をうまく組み合わせて、励んでいきたいと思います。

卒業が近づく季節になりましたが今のメンバーと過ごせる時間を大切にしていきたいです!(^^)!

 

高校生のみなさんも先輩や自分自身の卒業が近づくこの季節、今しかないこの時間を

大切に過ごしてくださいね~(*^_^*)

P1040138

 

みなさん、こんにちは!

 

バレーボール部です(*^^*)

 

先日、12月20日(日)に納会を行いました!

 

image1

 
全員出席とはなりませんでしたが、ひとりひとり、

今年の反省や来年の抱負を2分程度で話しました。

 

今年の秋リーグで4部から5部へ降格したので、

「また来年の春リーグで戻ろう」という

みんなの強い想いを再確認できた良い会になりました。

 

来年の練習は、2月の第1土曜、

2月6日(土)からスタートします(*^_^*)

 

≪通常活動日≫
須磨キャンパス   火・金曜 放課後
ポーアイキャンパス 月・水曜 放課後
※土曜日は合同で練習しています。

 

春リーグで自分たちの力が出せるように
チーム全員で楽しんで頑張っていきたいと思っています。

 

 

 

1 7 8 9 10 11 12 13 14 15 98

PAGE TOP