メリークリスマス♪♪

 

今日はクリスマスですね(^^)

みなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか~??(*^_^*)

 

神女では先日、家政学科の学生たちによるキャンドルイベントが行われました★

 

家政学科では生活デザイン演習という授業の一環で毎年このようなキャンドルイベントを

行っているのですが今年はクリスマスの時期に合わせてキャンドルクリスマスパーティーが

行われました(^^)

???????????????????????????????

須磨キャンパス内のベーカリーカフェ マーベルに行ってみると、美しいキャンドルで

彩られていました♪

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

1

これらのキャンドルは全て学生たちの手作りなんですよ~!

デザイン・企画・製作の全てを学生が担当しました★

なかには鮮やかな色を出すために近隣にある須磨離宮公園で拾った落ち葉や花びらを使って

作られたものや大豆から作られた天然素材のキャンドルもあります♪

 

綺麗に彩られたマーベルで食べるランチは最高です(^^)

 

そして外に出てみると・・・

夜の点灯に向けて準備が始まっていました★

??????????????????????????????????????????????????????????????

外に設置するキャンドルは中のものとは形や大きさ、色合いが綺麗に見えるように工夫されています!(^^)!

事前に計画しておいたキャンドルの配置場所などを確認し、準備を進めていきます。

 

それでは点灯されたキャンドルをご覧ください♪

 

???????????????????????????????

キャプチャ2???????????????????????????????

須磨キャンパスの夜を幻想的な光に包み込まれます★

???????????????????????????????

キャンドルで作られた文字も綺麗です♪

 

 

近くを通る学生たちは、写真を撮ったりしてキャンドルクリスマスパーティー

を楽しんでいました(*^_^*)

 

キャンドルクリスマスパーティーを企画してくれた家政学科のみなさんありがとうございました!(^^)!

??????????????????????????????????????????????????????????????

みなさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~(^^)

 

こんにちは!剣道部です!

 

先日、近畿大学の体育館にて関西学生剣道新人大会が行われました!(^^)!

P1030821

新人大会ということもあり神女からは1回生の部員1名の参加となりました(^^)

 

兵庫・大阪、京都、滋賀、和歌山・・・と関西各地の学校が集まりました!

P1030825

大人数の強豪校チームもあれば、少数精鋭で頑張っているチームもあり、学校によって

さまざまです!(^^)!

神女はどちらかというと、少数精鋭チームかな??

 

なかには部員だけでなく、たくさんのOBの方が応援に来ている学校もありましたが、

私たちも後輩を勝たせるべく精一杯の声を出し、応援をしました★

 

緊張の中、大会は始まりました!

各校がしのぎを削るなか、我らが神女剣道部も奮闘しました!(^^)!

P1030831

思うような結果を残すことはできませんでしたが、1年生にとって高校と大学の剣道の違いを

知るいい機会になったのではと思います(^^)

 

次は昇段審査や4月の大会に向けてまた全員でがんばりますよ~!!(^○^)

P1030833

 

神女の剣道部はとても和やかで溶け込みやすい雰囲気です★

高校生のみなさんもわたしたちと一緒に剣道を始めてみませんか??(^_^)

 

これこれ今日は、富山県立桜井高校の2年生5名と先生が学校見学にお越しになりました(^o^)/

2泊3日の研修旅行だそうです!

 

まず、入試広報部より「神戸女子大学とは・・・?」の部分の概要説明をさせていただきました。

 

説明が終わったら、看護学部棟をメインにPIキャンパス内の見学に出発です!

実習室・講義室など看護学部棟の設備等をご覧いただきました。

Edited with Polarr Photo Editor

これこれ

これ

在宅看護を学ぶための実習室では、患者さんのお宅を訪問する際の基本マナーの確認を行える、リアルな住まい空間の設備に「すごい!」との声も上がっていましたね。

Edited with Polarr Photo Editor

授業中の教室などは、教室の外からシンジョガールたちが勉強している姿も見ていただきました!

 

次の予定もあるとのことで、少し急ぎながらの見学となりましたが

高校とは違った大学の雰囲気を知ってもらえた様子でした。

Edited with Polarr Photo Editor

 

この後の予定は、神戸どうぶつ王国だそうです!

楽しんできてくださいね~

 

再来年の春、皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております☆

 

 

※学校見学をご希望の方は、入試広報課までご連絡ください

(見学は平日9:00~17:00までとなっています)。

お問い合わせはこちら、神戸女子大学 入試広報課 078-737-2329みなさまのご来校、お待ちしております!

みなさん、こんにちは~♪

今年も残すところ約1ヶ月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?(^○^)

 

12月といえば冬休みの予定を立てたり、受験に向けた勉強に励んだりとみなさん

忙しい時期ですよね~(゜.゜)

 

でも12月といえば・・・やっぱりクリスマスですよね!(*^_^*)

 

ということで須磨キャンパスもクリスマスカラーに染まっています!(^o^)/

前回のブログで毎年恒例のイルミネーションのことをお伝えしましたが、

それ以外の場所でもキャンパス内にはクリスマスムードが漂っています♪

 

図書館にはクリスマスツリーが飾られています★

キャプチャ

かわいいスノードームも飾られていてクリスマスの訪れを感じます!(^^)!

 

 

???????????????????????????????

またクリスマスに関係する本の展示もされています(*^_^*)

???????????????????????????????

なかには小学生くらいの頃に読んだ覚えのある懐かしい作品も!

なんだか昔を思い出してほっこりした気分になりました♪

 

続いて学校の中です!

こちらにもクリスマスツリーが飾られていました(^○^)

キャプチャ2

 

こちらのクリスマスツリーは毎年、学生課が出しているもので、近くを通りかかったときに

今年もこの季節かあ~といいながら写真を撮る学生もいました!(^^)!

 

 

こちらは外の様子です~★

DSC08106c???????????????????????????????

プレゼントを持ったサンタクロースやかわいい雪だるまたちがクリスマスムードを

演出していました♪

 

学生たちからは

「下宿でツリーが家にないから学校でクリスマス気分を味わえるから嬉しい!」

なんて声も聞こえていました!(^^)!

せっかくのクリスマス、みなさんもちょっとした飾り付けをして楽しんでみては

いかがでしょうか?(*^_^*)

みなさん、こんにちは♪

12月に入り寒さがより一層増してきましたが、元気にお過ごしでしょうか~?

 

昨日、須磨キャンパスでは毎年恒例のイルミネーション点灯式が行われました★

神女では毎年この季節になると、学友会の神女ガールたちにより考えられたイルミネーション

でキャンパスが美しく色づくのです♪

 

点灯時間が近づくにつれ、イルミネーションを見ようとする学生たちも増えていきました(^O^)

???????????????????????????????

 

みんなカメラを構えて点灯の瞬間を待っています(*^_^*)

 

 

「10、9、8、7、・・・・・」

学友会のカウントダウンが始まり、点灯時間の18:00を迎えると・・・

イルミネーションが点灯するとともに学生たちの「キレイー!」「おおー!」

という歓声があがりました!(^^)!

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

今年のイルミネーションは色にピンクを使ったり、階段をメインに飾り付けをしたりと

去年までとは少し飾り方を変えたそうです(^o^)/

 

 

ちなみに去年のイルミネーションはこんな感じでした(*^_^*)

???????????????????????????????

色使いやデザインが今年のものとは雰囲気が違いますね!

 

 

「毎年、青や白といったイルミネーションが多いなかで神女らしさを出したいと思って

ピンクを取り入れてみました!今回のイルミネーションが神女のみんなのいい思い出

になればいいなと思います♪」

 

と、イルミネーション企画を担当した学友会からお話を聞くことができました!(^^)!

 

イルミネーションの前で写真を撮ったり、はしゃいだりする神女ガールみんなの笑顔が印象的でした☆

DSC08030c???????????????????????????????

学友会のみなさんの願いどおり、きっとみなさんにとっていい思い出になってますよー!(^^)!

 

1 8 9 10 11 12 13 14 15 16 98

PAGE TOP