みなさん、こんにちは!

11月7日(土)・8日(日)は大学・短期大学でコスモス祭・PI神女祭りが開催されました。

2日目はあいにくの雨となりましたが、1日目・2日目とたくさんの方にお越しいただき

とても賑わっていました(^○^)

 

①          

その様子を少しご紹介させて頂きます。

 

まずは、こちら。 新企画の「BEANS甲子園」!

Beansすなわち大豆ですよね!食物栄養学科全8クラスで大豆を使った料理を作り、

見た目と味で100人の方に審査をしてもらうという企画でした!

 

メニューはこちらの8種類↓ どの料理も美味しそうですね♪

 

・お豆腐みたらし団子

・TOM and JERRYのチーズケーキ

・きなこのシフォンケーキ

・豆っちょ

・LORD of the NAO

・冬のおとずれ

・濃厚!しっとり!豆腐ブラウニー

・豆乳ブラウニー

 

食① 食②

 食堂でお友達と試食している方もいらっしゃいましたよ☆

どの料理も美味しくって、どれに投票するか決めかねているようでした。

 

食③

 

 

つづいて、「幼教パフォーマンス」!

幼児教育学科1・2年生のみなさんが、クラス毎に幼児向けの劇を行いました。

 

桃太郎、3匹のこぶた、白雪姫、はらぺこあおむし等披露してくれました。

 幼教

 劇に使用する小道具や衣装を含め、前日の放課後まで練習していただけあり、

完成度も高く見ていて引き込まれるような劇でした!

どのクラスも面白く楽しいパフォーマンスをお届け出来たのではないでしょうか(^O^)/

 

 

 

そしてゼミやクラブでの展示・発表も行われていました! 

ゼミ①                                      エプロンシアターの展示↑

一度つけて遊んでみたくなるような作品ばかりですね

 

ゼミ② 

ウエディングドレスの展示↑

 

ゼミ③                                      華道部、書道部↑

 

 

そして野外ステージや模擬店の方もたくさんの人でいっぱいでした!

模擬店のメニューも豊富でどれを食べようか迷ってしまうほど。 

野① 野②

野③

看板を持って笑顔で呼びかけをする神女ガールの姿も…

 

 

 

今年もたくさんのみなさまにご来場いただきました☆

ありがとうございます!

 

そして、学祭を運営してくれた学友会・実行委員のみなさんお疲れ様です^^

とっても楽しい学園祭でした!

 

こんにちは~!

 

今日は学園祭に向けて準備が進められている須磨キャンパスの様子

についてお伝えします(^o^)/

 

明日11月7日から2日間にわたり須磨・ポートアイランドの両キャンパスで

神女の学園祭が行われます♪♪

 

今日は学園祭前日ということもあり、キャンパス内では急ピッチで準備が進んでいます!

 

???????????????????????????????

当日のタイムスケジュールやゲストの看板などが設置され学園祭らしい雰囲気に(^O^)

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

こちらは階段アートの準備中です!(^^)!

??????????????????????????????????????????????????????????????

学生からは「シンデレラ階段」と呼ばれているこの大階段、学園祭のときにはいつも巨大なアートに変身するのです(*^_^*)

???????????????????????????????

どんな姿になるかは当日のお楽しみ♪♪

 

学園祭を運営する学友会の会長さんから意気込みを聞くことができました(^○^)

「来てくれた皆さんが神女のことを大好きになるような学園祭にしたいです!

学生だけが中心ではなく、来てくれる皆さんもキャストの1人として楽しんでもらえるように

頑張ります!(^^)!」

というお話を聞くことができました!

???????????????????????????????

須磨キャンパスでは来場者のみなさんも豪華賞品がゲットできるかもしれないビンゴ大会や

みなさんの投票で一番おいしい模擬店が決まる「模擬店コンテスト」も開催されます(*^_^*)

 

オープンキャンパスに行けなかった!大学の学園祭ってどんなものか気になる!

神女のキャンパスや学生の雰囲気を見てみたい!

という方も是非お越しくださいね~!

 

神女の学園祭は11月7、8日に須磨・ポートアイランドの両キャンパスで開催します(^o^)/

みなさんのご来場お待ちしております(*^_^*)

こんにちは♪

先週10/31はハロウィンだったということもあり仮装やパーティーをして

盛り上がった方もたくさんいらっしゃると思います!(^^)!

 

神女でもハロウィンパーティーが開かれ盛り上がっていましたよ~(^o^)/

???????????????????????????????

さすが本場のハロウィンを知るガリクソン先生とクロッカー先生の仮装には

迫力があります!!(*_*)

最初に見たときはびっくりして誰なのか分かりませんでした(笑)

 

悪魔に変身したガリクソン先生よりハロウィンについての講義を受けました!(^^)!

??????????????????????????????????????????????????????????????

仮装をした先生の講義を受けるのは何だか不思議な気分(゜-゜)

内容よりも仮装に視線がいってしまいそうになります・・・笑

でも、ハロウィンらしくお菓子をもらっちゃいました(*^_^*)

 

そのあとはガリクソン先生が奏でるウクレレの音楽に合わせてイス取ゲーム!

???????????????????????????????

 

ハロウィンということでみんなお化けポーズで回っています!(^^)!

イス取りゲームなんてすごく久しぶりでしたが楽しかったですよ~!!

こういうイベントの時はなにをやっても楽しいですね♪♪

 

最後はみんなで記念撮影!

??????????????????????????????????????????????????????????????

 

今年のハロウィンはガリクソン先生、クロッカー先生の仮装に圧倒されちゃいました(;O;)

来年は先生方に負けないように私も思いっきりハロウィンを楽しむぞーっ!

 

 

 

こんにちは^^

 

11月7日 (土)・8日 (日) に開催される「コスモス祭」・「PI神女祭り」まであと少しとなってきました!

 

 

PIキャンパスでは、学祭に向けて準備をしているシンジョガールたちがちらほら。

お昼休みや放課後、空き時間を利用して、みなさん着々と準備に取り掛かっているようですね。

 

 

 

学友会メンバーたちも作業中とのことで、少しお邪魔させていただきました!

DSC_0782

 

扉を開けると・・・

学友会メンバーたちが、看板や掲示物を色々と製作しているところでした!
DSC_0777

 

 

 

模擬店や展示、トークショーなど館内イベントから野外イベントまでたくさんのイベントを開催する予定です☆

 

 

神女ガールたちと一緒に楽しみましょう!

皆さん、ぜひお越しください~(^o^)/

 

 

※シンジョの学園祭は須磨キャンパス・ポートアイランドキャンパス同日開催となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

今日は新しくなった図書館展示についてお伝えします!(^^)!

 

今回の展示テーマは「行吉学園 創立75周年 記念展示」です(*^_^*)

image11111

「行吉学園」という名前は聞き慣れないかと思いますが、

神戸女子大学・神戸女子短期大学・附属高倉台幼稚園を運営しています(^O^)

 

そんな行吉学園の創立75周年を記念して現在、図書館では行吉学園の歴史を映し出す品々を

展示しています(^O^)

 

もともとは「世界の平和と人類の福祉に貢献しようとする有為な女性を育成する」ということ

を建学の精神に「神戸新装女学院」という服飾学校として設立されました(^○^)

 

服飾学校として設立されただけあって昔、使われていた制服もシックなデザインでお洒落です!

???????????????????????????????

 

刺繍のエンブレムも入っていてかっこいいですね~!(^^)!

 

???????????????????????????????

制服のほかにも多くの品々が展示されていましたが、毎日学校に通うわたしたちでも

見たことがないものばかりでびっくり!(゜.゜)

??????????????????????????????????????????????????????????????

 

昭和25年の神戸女子短期大学の設置、昭和41年の神戸女子大学家政学部の開設を

経て文学部、健康福祉学部さらに、今年からは看護学部を新たに加えて発展してきた

歴史に触れられるいい機会になりました(*^_^*)

 

みなさんもご自身の通う学校の歴史を調べてみてはいかがですか?(^O^)

きっとおもしろい発見があると思いますよ!(^^)!

 

1 10 11 12 13 14 15 16 17 18 98

PAGE TOP