こんにちは!剣道部です!(^○^)
                                                                
今年の夏休みも、毎年恒例の合宿を行いました★
                                                                       
道場に使っている地下体育館は、なんと冷房が効きます!
今までの夏の合宿では考えられません(゜-゜)笑
                                                           
でも!!その分、しっかり稽古ができます!!
技の稽古も丁寧に、繰り返し繰り返しできます。
先輩後輩も関係なく、楽しく、自分に厳しく。
                                                                         
合宿3
合宿8
                                                                                  
見る限りあんまり「厳しく」はなさそうですねえ~~。笑
みんな仲良く和気あいあいとした雰囲気です(*^_^*)
                                                                              
9月に試合もあるので、部内試合を何回も行いました!(^^)!
                                                                        
<夏休みの部活動のお知らせ>
毎週木曜日
午前10時から12時まで
神戸女子大学体育館(地下1階AVホール)
                                                                             
OBの先輩方、高校生のみなさん、他大学のみなさん、よかったら一緒に稽古をしましょう!
ご連絡をお待ちしています!

こんにちは、入試広報部です。

9月5日(土)のオープンキャンパスで行われるチャンバラ合戦イベント

≪「史」上最大の女の戦い≫の 撮影が行われました!

IMG_9883

今回も史学科の学生たちにご協力頂きました。

 

このイベントは、この須磨の地が舞台となった須磨一の谷の合戦を

チャンバラで体験しようというものです。

 

腕に付けられているボールをスポンジ製の刀で落とすゲームです。

撮影中、学生たちも実際にチャンバラを体験し、楽しそうに遊んでいました!

IMG_9885

IMG_9886

 

IMG_9887

暑いのも忘れてしまうほど楽しいゲームです!

志望学科関係なく、オープンキャンパスにお越しの方が対象となりますので、

ぜひご参加ください。

※須磨キャンパスのみの実施となりますのでご了承ください。

 

IMG_9888

 

実際に歴史を体験してください!

たくさんのご参加をお待ちしております。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

http://www.smile-navi-web.com/event/opencampus/02/

 

みなさん、こんにちは!(*^_^*)

8月もそろそろ終わりを迎えようとしていますがいかがお過ごしでしょうかー?

 

神女では先日、8月最後のオープンキャンパスが開催されました!

???????????????????????????????

今回は両キャンパス合わせて1500人を超える方々にご参加いただきました(^○^)

なかには北海道などの地域からお越しいただいた方もいらっしゃいました!

 

今回もミニ講義やキャンパスツアーなどが大盛況!

???????????????????????????????

??????????????????????????????????????????????????????????????

みなさん神女ガールを体験できたのではないでしょうか?

 

学科相談コーナーでは、先生だけではなく実際に学ぶ神女ガールとのフリートークが人気のようでした♪♪

??????????????????????????????????????????????????????????????

お菓子を食べながら先輩に相談というのもアットホームでいいですね~!

 

 

そして今回の目玉企画!家政学科の学生によるファッションショーは、前回以上にたくさんの方々がお越しくださいました!

??????????????????????????????????????????????????????????????

参加者のみなさんにプレゼントされる人気ファッションブランド「ダズリン」との

コラボバッグと合うコーディネートをテーマに神女ガールたちが

デザイン、制作、演出、モデルを担当しました!

 

高校生のみなさんからは「めっちゃかわいかった!」「憧れます!」といった声が聞こえていました(*^_^*)

???????????????????????????????

 

 

このダズリンと神女のコラボバッグがもらえるオープンキャンパスも残すところあと1回!

まだもらってない!という方は是非、9.5に開催されますこの夏最後のオープンキャンパス

にお越しください★

詳しくはこちらをクリック↓

http://www.smile-navi-web.com/event/opencampus/02/#event

???????????????????????????????

みなさまのご来場をお待ちしております!(^^)!

こんにちは!

 

今日は、前回お伝えしたとおり、オープンキャンパス目玉企画のひとつ「謎解き脱出ゲーム」の様子をご紹介します!(^^)!

 

受付中、忍者が参加者の呼び込みをしている姿も見られました。

???????????????????????????????

その甲斐あってか(?)「謎解き脱出ゲーム」たくさんの方に参加していただきました♪

???????????????????????????????

史学科でときどき起こると言われる時空の歪みに巻き込まれてしまい戦国時代にタイムスリップしてしまった参加者のみなさん…

すると、なんと豊臣秀吉から「妻である寧々を敵の城から助け出してほしい…!」

と依頼されました!

助けるためには敵の城で謎を解き、寧々が捕らえられている最上階まで辿り着かないといけません。

 

巻物を受け取った参加者のみなさんは6人1チームとなり各階に用意された謎を解き、

最上階に囚われた寧々を目指します!

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

 

各階に潜む忍者や行く手を阻む門番…!

??????????????????????????????????????????????????????????????

 

様々な壁にぶつかりながらも、なんとすべてのチームが最上階まで辿り着き、寧々の救出に成功しました!

そして、その後には秀吉と寧々の感動の再会が待っていました!

キャプチャなぞとき

いきなりの秀吉と寧々の登場に参加者のみなさんの驚いた表情が印象的でした。

そしてみなさんは無事、戦国時代から現代に戻ることができました(^O^)

 

最後には、門番や忍者との記念撮影会も行われました(*^_^*)

??????????????????????????????????????????????????????????????

参加者の皆さん、ありがとうございました!

???????????????????????????????

次回はもう1つの目玉企画家政学科の神女ガールたちによる「ファッションショー」についてお伝えします!

 

みなさん、こんにちは~!!

今日は8/1、2に行われたオープンキャンパスの様子を
お届けしまーす(^O^)

今回のオープンキャンパスでは、須磨・ポートアイランドの両キャンパス合わせて
2日間で1300名以上の方がお越しくださいました♪♪
???????????????????????????????
???????????????????????????????
お暑い中、ご来場いただきありがとうございました!!

キャンパス内のいたるところで来場者のみなさんが神女ガールたちと
笑顔でふれあっていましたよ~!(^^)!

ミニ実習やフリートークを通して学生生活や毎日どんな勉強をしているのか
気軽に聞くのもいいですね!
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????

英語英米文学科ではガリクソン先生によるウクレレライブ、神女ガールによるフラダンスが行われていましたよ~!
教室内は大盛り上がりでした(*^_^*)
???????????????????????????????

こちらは入試対策講座の様子です。
???????????????????????????????
予備校講師の先生が神女の入試傾向や合格に向けて必要な勉強を詳しく教えてくれます!
メモを取りながら講座の内容を真剣に聞くみなさんの姿が印象的でした(^○^)

ほかにもランチ体験や各学科相談コーナーなど内容盛りだくさんな2日間でした!
???????????????????????????????
???????????????????????????????

次回は今回のオープンキャンパスの目玉イベント
「謎解き脱出ゲーム」の様子をお伝えします(^o^)/

お楽しみに!

1 12 13 14 15 16 17 18 19 20 97

PAGE TOP