みなさん、こんにちは~!!

今日は8/1、2に行われたオープンキャンパスの様子を
お届けしまーす(^O^)

今回のオープンキャンパスでは、須磨・ポートアイランドの両キャンパス合わせて
2日間で1300名以上の方がお越しくださいました♪♪
???????????????????????????????
???????????????????????????????
お暑い中、ご来場いただきありがとうございました!!

キャンパス内のいたるところで来場者のみなさんが神女ガールたちと
笑顔でふれあっていましたよ~!(^^)!

ミニ実習やフリートークを通して学生生活や毎日どんな勉強をしているのか
気軽に聞くのもいいですね!
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????

英語英米文学科ではガリクソン先生によるウクレレライブ、神女ガールによるフラダンスが行われていましたよ~!
教室内は大盛り上がりでした(*^_^*)
???????????????????????????????

こちらは入試対策講座の様子です。
???????????????????????????????
予備校講師の先生が神女の入試傾向や合格に向けて必要な勉強を詳しく教えてくれます!
メモを取りながら講座の内容を真剣に聞くみなさんの姿が印象的でした(^○^)

ほかにもランチ体験や各学科相談コーナーなど内容盛りだくさんな2日間でした!
???????????????????????????????
???????????????????????????????

次回は今回のオープンキャンパスの目玉イベント
「謎解き脱出ゲーム」の様子をお伝えします(^o^)/

お楽しみに!

みなさん、こんにちは!

 

蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか??

 

先日、東灘高校のみなさんがキャンパス見学のため
ポートアイランドキャンパスへ来校されました(*^^*)

 

IMG_98312

 

入試広報部より神女がどういった大学なのかお話ししたあと、
キャンパス見学へ出発です☆

 

まずは、住居学実習室からスタート!

 

IMG_9832

 

みなさんリアリティーのある模型に興味津々でした◎

 

その後、今年新設されたライブラリーコモンズへ(=゜ω゜)♪

 

IMG_9833

 

ライブラリーコモンズの橘さんのお話を聞きました。

 

壁一面のホワイトボードに高校生のみなさんは驚いておられました!

 

IMG_9835

IMG_9838

 

その後、図書館を一通り見て回り、実習室や実験室を見て回りました **

 

IMG_9841

 

みなさん、案内する職員の説明に熱心に耳を傾けておられました!

 

またオープンキャンパスでお会いできることを楽しみにしています(*◠ω◠*)

 

学校見学をご希望の方は入試広報部までご連絡ください。
お問い合わせはこちらまで078-737-2329(神戸女子大学 入試広報部)

 

みなさまのご来校、お待ちしております!

みなさん、こんにちは!
                                               
もう夏休みに入っている方がほとんどだと思いますがいかがお過ごしでしょうか~??
                                                 
受験やテストに向けて勉強を頑張る方やクラブの目標に向けて部活動を頑張るなど
いろんな過ごし方があると思います!(^^)!
                                             
そんなみなさんにオープンキャンパスのお知らせです!
神女では、8/1,2と須磨・ポートアイランドの両キャンパスでオープンキャンパスを
開催します♪♪
                                                                                                                    
来場者のみなさんにはファッションブランド「ダズリン」と神女ガールとのコラボバッグをプレゼント!
???????????????????????????????
8/1には家政学科の神女ガールたちが「ダズリン」をテーマにしたファッションショーを行います!
ショーの演出からモデルまですべて神女ガールが担当します(^○^)
当日プレゼントされるコラボバッグとのファッションポイントや裏話なんかも聞けちゃうかも★
???????????????????????????????
                                                                          
8/2には6月のオープンキャンパスで大好評だった史学科主催の謎解き脱出ゲームが復活します!
???????????????????????????????
時空の歪みによって戦国時代にタイムスリップしてしまったあなたに、とある有名戦国武将より
敵に捕まった妻を助けてほしい、と依頼されます・・・
愛と勇気で謎に挑み、無事に戦国武将の妻を救い出せることはできるのでしょうか!?
???????????????????????????????
                                                                                
もちろん学科のミニ講義、ミニ実習、実際に学ぶ神女ガールとのフリートークのコーナーもご用意しています(*^_^*)
???????????????????????????????
???????????????????????????????
ランチ体験やキャンパスツアーなどもイベントが盛りだくさん!(^^)!
???????????????????????????????
みなさんも神女ガールになりきっちゃいましょう(^○^)
                                      
詳しいタイムテーブルなどは下記のURLにて確認してください(^O^)
http://www.smile-navi-web.com/event/opencampus/02/#event

みなさんのご来場お待ちしています!

こんにちは★
                                                 
暑くなったり、大雨が降ったりと不安定な天気の毎日ですが元気にお過ごしでしょうか~?
                                            
今日は図書館の「教員推薦図書コーナー」が新しく更新されましたのでご紹介します(^○^)
                                              
今月は史学科の川森先生の推薦図書です!
テーマは、「人の心をやわらげる民俗と文学」です。
IMG_634
民俗学とは、わたしたちの生活・文化を研究することで人生を少しでも明るく、生きがいのあるものにするという学問です。
ということもあり、日々の生活に「やわらぎ」や「やすらぎ」を与えてくれる本が集められていました(^○^)
IMG_2644
展示図書の中には「星の王子さま」や村上春樹さんの作品など何度か触れたことのある作品もありました!
IMG_1644
IMG_0754

こう言った作品も「民俗学」として捉えられるんですね~。少し、驚きです! 
                                                
図書館の方からは「人生の悲しみを見つめながら、それを乗り越えて、人の心を和らげてくれる民俗と文学をじんわりと味わってみてください。」
とメッセージをいただきました(^○^)
                                                          
みなさんもぜひ、「民俗学」に関連する作品を読んで心にやすらぎを与えてあげてください(^O^)

みなさん、こんにちは!
                                                          
7/18(土)にオープンキャンパスが須磨・ポートアイランドの
両キャンパスで開催されました!(^^)!

オープンキャンパス前日の台風の影響もあり交通機関に大きな乱れが出ましたが
たくさんの方にお越しいただきました(^○^)
                                                        
今日はオープンキャンパスの様子をみなさんにお伝えしたいと思います★
                                                          
受付では、家政学科の神女ガールと人気ファッションブランド「dazzlin」による
コラボバッグが来場者のみなさんにプレゼントされました♪♪

???????????????????????????????

毎年恒例のコラボバッグ企画ですが今回のバッグはこれです!
???????????????????????????????
昨年のクラッチタイプのバッグから大幅にチェンジ!
持ち手の長さがポイントのトートバッグが完成しました★
                                                                   
                                                                          
実際に教える教員の講義や実習を体験するミニ講義、ミニ実習では神女ガールが普段受けている講義を体感することができます(*^_^*)
???????????????????????????????
ミニ実習で自分の手で作ったパンは、やはりおいしいみたいです★
???????????????????????????????
???????????????????????????????

また学科のことを相談できる学科相談コーナーも賑わいを見せていましたよ~♪♪
???????????????????????????????
ネイティブの先生とお話するという高校生活じゃなかなか味わえない体験もできたみたいですね~!
???????????????????????????????
実際に学んでいる神女ガールとのフリートークも楽しめますので、疑問に思ったことは何でも聞いちゃってください(^o^)/
                                                                                        
キャンパスツアーでは、神女ガールがみなさんを案内します!
???????????????????????????????
キャンパスツアーで訪れるパン研究会の部屋をのぞくと・・・おいしそうなパンがつくられています(^○^)
OC
みなさんに焼きたてのおいしいパンをプレゼントします。
またキャンパス内のとっておきのスポットを教えてもらえるかも!!
                                                                     
ほかにも予備校講師の先生による入試対策講座や入試概要説明などイベント盛り沢山な1日でした♪
                                                                             
今回オープンキャンパスに来れなかったみなさん、8/1,2,16、9/5にも開催しますので
是非お越しください(^o^)/
詳しくはこちらをチェック!

http://www.smile-navi-web.com/event/opencampus/02/#event

???????????????????????????????

1 13 14 15 16 17 18 19 20 21 98

PAGE TOP