こんにちは、入試広報部です。

 

6月14日(日)のオープンキャンパスで大好評だった

≪史学科Presents! 謎解き脱出ゲーム≫が

8月2日(日)のオープンキャンパスでも開催されます!

 

 

OC告知キャプチャ

 

8月2日に向けて史学科の学生とリクルート、クロネコキューブの

打ち合わせが再び始まりました。

 

IMG_9757

 

IMG_9756

 

6月よりも、より良いものに仕上げようと

精一杯取り組んでいる学生たちの姿がとても印象的です。

 

IMG_0354

 

IMG_9647

 

前回の脱出ゲームからどのように変わっていくのでしょうか。

 

ぜひ、8月2日(日)のオープンキャンパスで

実際に体験してください^^

 

詳しくはこちらへ ⇒ http://www.smile-navi-web.com/event/opencampus/02/#event

 

みなさん、こんにちはー!

 

今年も毎年恒例の「すいかまつり」が須磨・ポートアイランドの両キャンパスで

開催されました!(^^)!

「すいかまつり」とは夏休みを迎える学生たちが健やかに過ごせるようにとの願いを込めて

毎年7月に開催される神女の一大イベントです(*^_^*)

 

今年は雨で1日延期になったということもあり、神女ガールのみんなは始まる前から

テンションが高いです!(笑)

キャプチャ5

 

 

すいかまつりが始まると、両キャンパスで200個近く用意したすいかが次々と配られます!

キャプチャ3

たくさんのすいかを配るために教職員のみなさんも総出で頑張っています(^○^)

 

神女ガールたちはみんなとてもいい表情ですいかをほおばっていました!

キャプチャ6キャプチャ4

両キャンパスで200個近くあったすいかも昼休みの1時間であっというまに無くなりました(゜.゜)

なかにはお昼ごはんがすいかだったという学生も・・・(笑)

 

この日は、テレビ局や新聞社の取材もきていました(*^_^*)

取材を受けた神女ガールは緊張しながらもすいかまつりの魅力を話してくれました♪♪

キャプチャ8

 

すいかを味わう神女ガールたちのいきいきとした表情が印象的な1日でした(^o^)/

キャプチャ

 

キャプチャ7

 

みなさん、こんにちは!

このところ雨の日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか~?

 

天気が悪い日あまり出歩きたくない!と思って図書館に入ると・・・

図書館展示が夏バージョンに変わっていました(^○^)

 

今回の展示のテーマは「雑誌の創刊号」です!

???????????????????????????????

創刊号とは、定期的に発刊される出版物の最初の号のことです!(^^)!

ということもあり、見たこともない珍しいものばかりでした!

???????????????????????????????

明治や大正といったかなり昔につくられた雑誌がたくさん展示されていて、

中にはすでに廃刊していて手に入らない貴重な雑誌もありました(゜.゜)

 

こんなに古い雑誌を見たのは初めてなのですが、当時の人々がどんな考えを持っていたか、

どんなことが流行っていたのかなどが分かっておもしろかったです!(^^)!

まるで過去にタイムスリップしたような気分です(^○^)

??????????????????????????????????????????????????????????????

 

展示されていた女性誌のなかには、日本初のファッション専門雑誌もありました!

???????????????????????????????

 

洋服の着こなしや化粧法をハリウッド女優の写真を使って紹介するという内容で

当時の女性のファッションの流行などがよく分かりました♪♪

いつの時代になっても女性のおしゃれに対する意識は高いですね(*^_^*)

 

図書館でとても貴重な時間を過ごすことができました(^o^)/

 

 

みなさん、こんにちは★

 

先日、須磨キャンパスのランゲージ・カフェで中国の華南師範大学への留学を終え

帰国した西野さんの報告会がありました!

IMG_6860

華南師範大学は神女の海外提携校であり、毎年中国からも留学生が神女にやってきて

日本の文化や日本語を学んでいます(^O^)

 

報告会では、学習や学生生活の様子などをお話ししてもらったのですが、

聞いていた神女ガールたちは興味津々でした(*^_^*)

IMG_6875IMG_6866

学園祭や毎日の食事、世界中からの留学生とのハロウィンパーティーなど現地で様々な経験を

した西野さんですが最も印象的だったのは、クラスメイトとの中国語の学習だったと語ってくれました!

IMG_6872

華南師範大学には日本だけでなく世界中から中国語を学ぶ留学生が集まります★

そのため1つのクラスに様々な国の学生が集まっており、中国にいながら多文化交流ができたのがとても良かったと話してくれました!(^^)!

 

帰国のときはもっと現地にいたかったという思いもあったそうです(゜.゜)

 

留学生活での経験をいきいきと話す西野さんの表情がとても印象的でした♪

 

 

 

 

こんにちは^^

もう7月ですね~

 

7月といえば・・・そう七夕です☆

1年に1度お願いをする日ですよね^^*

 

 

PIキャンパスにも、笹が登場し願いごとを書いた短冊がたくさん飾られています

短冊、輪つなぎなどの飾り付けがあり、色とりどりでキレイですね!

キャプチャ

 

もちろん、私もお願いごとを書きました☆

願いが叶うのを待ちたいと思います~

 

 

皆さんも、お願いしましたか?^^

私のとみなさんの願いが叶いますよ~に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 14 15 16 17 18 19 20 21 22 97

PAGE TOP