こんにちは

入試広報課です。

 

SmileNavi 61号の撮影風景をご紹介します。

撮影に協力してくださった学生さんは、

家政学科4回生の大島瑞希さんと岡川葵さんです!

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%83%931

今回の撮影場所の一つはポートアイランドにある

UCC コーヒー博物館です。

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%83%932

 

中に入ると、早速コーヒーのいい香りがしました。

展示室では、コーヒーの起源から栽培、焙煎、抽出と

いつも飲んでいるコーヒーがどのように作られているのか展示してあり、

詳しい説明を受けながら学びました。

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%83%933

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%83%934

 

 

展示室の中には、60㎏の麻袋を持ち上げてみようというコーナーがあり、

お二人で力を合わせて挑戦!

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%83%935

 

麻袋はびくともしませんでした。とても重かったそうです!

 

展示品を見学しましたが、撮影は同時進行です!

ポーズをとったり、カメラで撮りやすいように見せたりと

頑張ってくれました。

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%83%936

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%83%937

 

 

最後は二人でクイズに全問正解し、

『コーヒー大博士認定証』をゲットしていました!

この認定証があると1年間UCCコーヒー博物館の入場料が無料になるそうです★

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%83%938

 

 

お二人の認定証とてもかわいいですね!

今日はUCC博物館以外にも朝から何ヶ所か撮影をしたので

1日中撮影でした。

お二人とも本当にお疲れ様でした!

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%83%939

今回の撮影はSmileNavi61号に掲載されていますが、

SmileNavi webでもメイキング映像が掲載されているのでまた見てみてくださいね。

 

次回のSmileNaviもお楽しみに!

こんにちは!

 

11/12(土)・13(日)に開催される

「コスモス祭」で行われるファッションショーについてご紹介します!

1

 

今回のファッションショーは、

★team 白波 : ファニーバニー

★YOLO     : Girls/Freedom

★Anfang   : BYAKUYA

の3つのグループが合同で行う特別なファッションショーです♪

 

本番に向けて、毎週水曜の3・4限と放課後、木曜の放課後に

全チーム体育館の地下でウォーキングの練習を行っています(*^^)v

 

練習風景を紹介します◎

 

2

 

まず、リーダーを中心に念入りな打ち合わせから練習は始まります。

 

3

 

ステージの演出についてはメンバーのみなさんで話し合って決めているようです!

 

この日は、どのようにウォーキングをするか

椅子を使って実際のステージを再現し、

音楽に合わせて歩く練習をしていました♪

 

5

 

高いヒールを履いてのウォーキング練習なので

足がとても痛そうです(>_<)

 

6

 

でも、本番に向けて痛さに負けずに

何度も何度もウォーキング練習を繰り返していました!

 

7

 

合同のファッションショーは

11/12(土)の12:00~12:45 食堂2階で行います!

 

また、ファッションAnfangは個別でもショーを

同日の13:45~14:00 食堂2階で行います♪

8

 

9

 

ぜひコスモス祭へお越しください♪

お待ちしてます\(^-^)/

みなさんこんにちは(^^)/

パン研究会です!

週に1回3種類のパンを焼いて、食べて、

楽しく活動しています(^^♪

%e3%83%91%e3%83%b31

 

サンライズやあんぱんはもちろん~

かぼちゃクリームの入ったかぼちゃの馬車

%e3%83%91%e3%83%b32

 

タピオカ粉の入ったもっちぎりぱんなど

3%e3%83%91%e3%83%b3

 

いろいろなパンを焼いています(*’ω’*)

 

普段の活動以外にもクリスマス会では

とっても長~いバケットサンドを作ったり、

4%e3%83%91%e3%83%b3

 

ケーキだって手作りしちゃいます♡

5%e3%83%91%e3%83%b3

そのほかにも3回生の役員のみんなで新しいパンを開発!

商品化に向けて話を進めています(/・ω・)/

%e3%83%91%e3%83%b36

パン研究会はほかの大学ではない神女ならではの部活です♪

 

今年のコスモス祭では1日で1000個以上のパンを焼きます!

11/12(土).13(日)はぜひ神女のコスモス祭に来てくださいね(*’▽’)

こんにちは!須磨学友会です^^*

 

前回に引き続き、11/12(土)・13(日)に開催される

シンジョの大学祭「コスモス祭」についてご紹介します☆

 

今回は、毎年大盛り上がりを見せている

トークショーとお笑いLIVEについてです!

 

例年、シンジョの学祭には多くの芸能人やお笑い芸人さんが

出演してくださっています(*^^*)

 

 

そんな今年のトークショーは・・・

 

多くの映画やドラマ、舞台などに出演されている

賀来賢人さんが出演してくださることになりました~!!!!

 

%e3%80%90%e8%b3%80%e6%9d%a5%e8%b3%a2%e4%ba%ba%e3%80%91%e3%82%a2%e3%83%bc%e5%86%99%e3%80%80%e3%82%b5%e3%83%96%e2%91%a0

http://artist.amuse.co.jp/artist/kaku_kento/

(賀来賢人さんの公式サイトでも詳細が掲載されています。

『ライブ・イベント』情報をCHECK!)

 

チケットぴあにてトークショーのチケットを販売しておりますので、

みなさんこの機会にぜひお買い求めください◎

 

また、トークショー同様、大盛り上がりを見せているお笑いLIVEも必見です!

 

今年も旬な芸人さんたちが出演してくださいますo(^_^)o

 

%e3%81%8a%e7%ac%91%e3%81%84

 

 

どちらもシンジョ生だけでなく、一般の方もご覧いただけます(*`ω′)

 

その他にもイベントが盛りだくさん☆☆

 

2016%e5%ad%a6%e7%a5%ad%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

 

 

みなさん、ぜひコスモス祭へお越しください♪

 

 

こんにちは!須磨学友会です^^*

 

11/12(土)・13(日)に行われますシンジョの大学祭

「コスモス祭」についてご紹介します♪

 

2016%e5%ad%a6%e7%a5%ad%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

 

今回のテーマは「Change To Shine!」。

未来へ向かってひとり一人が「輝く」ような

シンジョであってほしいとの願いが込められています。

 

また、今年もイベントやトークショー・お笑いLIVEなど

催し物が盛りだくさん☆☆

 

コスモス祭を盛り上げるため、

わたしたち学友会は日々準備に勤しんでいます( `ω´ )b

 

dsc08123

 

dsc08124

 

dsc08125

 

モニュメントや階段アートなど準備は大変ですが、

細部に渡るまでわたしたちの工夫が詰め込まれています(*^^*)

 

img_1285

 

模擬店や展示など部活動・同好会のみなさんの準備も

着々と進んでいます♪

 

同じくポートアイランドキャンパスでも

PI神女祭り【シンジョ イン ワンダーランド

~学園祭の旅~】を行います!(^^)!

 

両キャンパスともにカラオケ大会やビンゴゲーム、

ライブ・ダンスステージなども行っています(*゜▽゜*)

 

今年もわたしたちらしく盛り上げていきますので

みなさん、ぜひシンジョへお越しください~!

 

 

■神戸女子大学(文学部/家政学部)

場所:須磨キャンパス

第48回コスモス祭

【Change To Shine!】

 

■神戸女子大学(健康福祉学部/看護学部)・神戸女子短期大学

場所:ポートアイランドキャンパス

第8回 PI神女祭り

【シンジョ イン ワンダーランド~学園祭の旅~】

 

開催日時:11/12(土)・11/13(日)

両日ともに10:00スタート!

 

1 2 3 4 5 6 97

PAGE TOP