みなさん、こんにちは♪

2016年最初の留学日記をカリフォルニアからお伝えします!(^^)!

 

わたしたちは現在、アメリカのカリフォルニア州立ポリテクニック大学に

留学をしています(*^_^*)

 

カリフォルニア州立ポリテクニック大学はアメリカの西海岸にあるのですが

冬休みを利用してニューヨークに旅行に行ってきました♪

 

カリフォルニアとニューヨークは同じアメリカなのに飛行機で約6時間もかかるのです!(゜.゜)

そして時差も3時間あります!

日本の国内旅行では考えられないですね~(゜-゜)

 

そのように苦労して?(笑)ニューヨークまで足を運び・・・

念願のタイムズスクエアでの年越しを経験できました!(^^)!

IMG_7141

タイムズスクエアには多くの人々が集まりとても盛り上がっていましたよ~!!

 

タイムズスクエアで新年を迎えるのには12時間も待たなくてはいけなかったのですが

その時間も様々なイベントなどが開催され、とても楽しかったです(*^_^*)

 

タイムズスクエアでの年越し以外にも、ニューヨーク近代美術館や自由の女神、セントラルパークやブロードウェイなどに行き、ニューヨークを満喫しました(^○^)

IMG_7157IMG_7282

 

とても充実した冬休みを過ごせたのでまた留学先での勉強を頑張ります!(^^)!

 

 

こんにちは!

剣道部です♪

 

剣道部では1月に4回生の先輩の卒業アルバムに載せるクラブの写真撮影をしました!!

今年度は、文学部・家政学部・健康福祉学部と、学科や学部が多岐に渡り、部員の

スケジュールを合わせるのが大変難しかったです(;O;)

 

でもそれだけ多様なメンバーで集まっているおかげで剣道部はとても盛り上がっています(*^_^*)

P1040135

 

卒業アルバム用の写真撮影が終わると、自分たちのスマホやカメラでの記念撮影に盛り上がってもう大変!!(^○^)

おしゃべりも止まりません(笑)

 

学部や学年を問わず仲の良いところこそわたしたち剣道部の強みです!(^^)!

卒アルバム1卒アルバム4

 

でもこんな楽しい時間もあと少しなんだな~なんてことを考えると少し寂しい気持ちになってしまいます・・・(T_T)

 

もうすぐ、春休みになって学校に来ることも少なくなりますが、自主練習と稽古をうまく組み合わせて、励んでいきたいと思います。

卒業が近づく季節になりましたが今のメンバーと過ごせる時間を大切にしていきたいです!(^^)!

 

高校生のみなさんも先輩や自分自身の卒業が近づくこの季節、今しかないこの時間を

大切に過ごしてくださいね~(*^_^*)

P1040138

 

みなさん、こんにちは!

 

バレーボール部です(*^^*)

 

先日、12月20日(日)に納会を行いました!

 

image1

 
全員出席とはなりませんでしたが、ひとりひとり、

今年の反省や来年の抱負を2分程度で話しました。

 

今年の秋リーグで4部から5部へ降格したので、

「また来年の春リーグで戻ろう」という

みんなの強い想いを再確認できた良い会になりました。

 

来年の練習は、2月の第1土曜、

2月6日(土)からスタートします(*^_^*)

 

≪通常活動日≫
須磨キャンパス   火・金曜 放課後
ポーアイキャンパス 月・水曜 放課後
※土曜日は合同で練習しています。

 

春リーグで自分たちの力が出せるように
チーム全員で楽しんで頑張っていきたいと思っています。

 

 

 

メリークリスマス♪♪

 

今日はクリスマスですね(^^)

みなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか~??(*^_^*)

 

神女では先日、家政学科の学生たちによるキャンドルイベントが行われました★

 

家政学科では生活デザイン演習という授業の一環で毎年このようなキャンドルイベントを

行っているのですが今年はクリスマスの時期に合わせてキャンドルクリスマスパーティーが

行われました(^^)

???????????????????????????????

須磨キャンパス内のベーカリーカフェ マーベルに行ってみると、美しいキャンドルで

彩られていました♪

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

1

これらのキャンドルは全て学生たちの手作りなんですよ~!

デザイン・企画・製作の全てを学生が担当しました★

なかには鮮やかな色を出すために近隣にある須磨離宮公園で拾った落ち葉や花びらを使って

作られたものや大豆から作られた天然素材のキャンドルもあります♪

 

綺麗に彩られたマーベルで食べるランチは最高です(^^)

 

そして外に出てみると・・・

夜の点灯に向けて準備が始まっていました★

??????????????????????????????????????????????????????????????

外に設置するキャンドルは中のものとは形や大きさ、色合いが綺麗に見えるように工夫されています!(^^)!

事前に計画しておいたキャンドルの配置場所などを確認し、準備を進めていきます。

 

それでは点灯されたキャンドルをご覧ください♪

 

???????????????????????????????

キャプチャ2???????????????????????????????

須磨キャンパスの夜を幻想的な光に包み込まれます★

???????????????????????????????

キャンドルで作られた文字も綺麗です♪

 

 

近くを通る学生たちは、写真を撮ったりしてキャンドルクリスマスパーティー

を楽しんでいました(*^_^*)

 

キャンドルクリスマスパーティーを企画してくれた家政学科のみなさんありがとうございました!(^^)!

??????????????????????????????????????????????????????????????

みなさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~(^^)

 

こんにちは!剣道部です!

 

先日、近畿大学の体育館にて関西学生剣道新人大会が行われました!(^^)!

P1030821

新人大会ということもあり神女からは1回生の部員1名の参加となりました(^^)

 

兵庫・大阪、京都、滋賀、和歌山・・・と関西各地の学校が集まりました!

P1030825

大人数の強豪校チームもあれば、少数精鋭で頑張っているチームもあり、学校によって

さまざまです!(^^)!

神女はどちらかというと、少数精鋭チームかな??

 

なかには部員だけでなく、たくさんのOBの方が応援に来ている学校もありましたが、

私たちも後輩を勝たせるべく精一杯の声を出し、応援をしました★

 

緊張の中、大会は始まりました!

各校がしのぎを削るなか、我らが神女剣道部も奮闘しました!(^^)!

P1030831

思うような結果を残すことはできませんでしたが、1年生にとって高校と大学の剣道の違いを

知るいい機会になったのではと思います(^^)

 

次は昇段審査や4月の大会に向けてまた全員でがんばりますよ~!!(^○^)

P1030833

 

神女の剣道部はとても和やかで溶け込みやすい雰囲気です★

高校生のみなさんもわたしたちと一緒に剣道を始めてみませんか??(^_^)

 

1 16 17 18 19 20 21 22 23 24 89

PAGE TOP