新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!コーラス部です!

ブログに初投稿させていただきます♪

 

私達コーラス部は、4月4日にポートピアホテルで行われた神戸女子大学入学式に出演させていただきました。

 

披露した曲は、神戸女子大学歌と、アラジンの「ホールニューワールド」です。

いかがだったでしょうか?

 

私達コーラス部は、須磨キャンパスのA301音楽室で、年に一度の冬の定期演奏会に向けて週3回の練習に励んでいます。

人数は少ないですが、部員全員の仲が良く、一致団結しています。

また、メンバーのほとんどが大学から合唱を始めた人ばかりです!部活に入ると入らないのとではこれからの4年間の充実度が全く違うので、是非一度見学に来てください!

かけがえのない仲間が、あなたを待っていますよ☆

 

 

活動日:月・水・金の4限後

活動場所:須磨キャンパス音楽室(A館3階)

 

 

4月4日、妙法寺川のさくらまつりが行われました。

私たちデンマーク体操部も参加させていただきましたよ~!

 

attachment00

ワケトンのきぐるみを着て地域の人達と触れ合いながら、満開の桜の下で楽しく

演技する事が出来ました( *^o^* )

 

来年も参加できたらいいなと思います。

 

attachment01

 

 

こんにちは、入試広報課です。

 

2015年3月16日 (月)

神戸女子大学・短期大学 学位記授与式が神戸ポートピアホテルで執り行われました。

 

学生生活を共に過ごした友人や先生との別れを惜しみながらも、

本学を卒業しました。

 

 

学位記を手にしたシンジョガールの皆さんはとても晴れやかな表情です^^

IMG_9180

 

IMG_6406

 

学位記授与式を終えた後、祝賀パーティーが行われました!

 

1426486895842

 

IMG_9892

会場にはご馳走が準備されていて、美味しい料理を囲みながらクラスの友だちや

お世話になった先生方と話を弾ませていました!

1426486900152

 

また、写真を撮ったりと楽しい時間を過ごしていました。

 

1426486897632

 

2年間・4年間の学生生活で多くのことを学び、また多くの楽しいことや苦しいことを

経験し、多くの人と出会ったと思います。

それらを、ぜひ生かしていってほしいですね。

 

今後のご活躍を心よりお祈りしております!     

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちはー!

管理栄養士養成課程の後藤研究室にお邪魔しました(^^)!

研究室では、企業と後藤ゼミの学生7名によるコラボ弁当第6弾の試食会が行われていました^o^

今回のコラボ弁当は第6弾にして初の洋食!???????????????????????????????

彩りもよくおいしそうですね~(*^。^*)

テーマは「大人が食べてみたいお子様ランチ」です★

お子様ランチを食べたいと思ったのがきっかけだそうです!

 

 

日本人に不足しがちな鉄とカルシウムを豊富に取り入れられるように作られたお弁当です。

ゼミ生同士でのお弁当への意見交換なども積極的に行われていましたよ~(^^)

???????????????????????????????

???????????????????????????????

食感、味の濃さ、品目数、値段など・・・楽しくやっているように見えますが、すごく細かい部分まで考えているんですね~!

4月中旬に発売予定ですので楽しみにしていましょー!^o^

???????????????????????????????

みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

今日は入試広報部で教育学科2名の取材をさせていただきました。

堺市の教員採用試験に合格した山本さんと神戸市の保育士採用試験に

合格した濱さんです!

  image2

 

取材前には緊張していたようですが、いざ、取材が始まると落ち着いて

しっかりとした受け答えをしてくれていました!さすが、教育学科のお2人です。

寒い外での撮影にも頑張ってくれましたよ!

 

image1

 

目標としていた場所で働けることになり、夢がかなった2人。

これからのことには期待も大きいけれど、少し不安でもあるようでした。

 

撮影中は学生生活で培ったさまざまな経験を思い出したのか、

晴れやかな表情がとても印象的でした。 

 

お2人が春から教員、保育士として活躍されることを願っています!

 

 

 

取材の詳しい内容は、神女から3月に発行される新高校3年生向けの冊子に

 掲載される予定です。ぜひチェックしてみてください(^^)!

 

 

 

1 18 19 20 21 22 23 24 25 26 97

PAGE TOP