みなさん、こんにちはー!

管理栄養士養成課程の後藤研究室にお邪魔しました(^^)!

研究室では、企業と後藤ゼミの学生7名によるコラボ弁当第6弾の試食会が行われていました^o^

今回のコラボ弁当は第6弾にして初の洋食!???????????????????????????????

彩りもよくおいしそうですね~(*^。^*)

テーマは「大人が食べてみたいお子様ランチ」です★

お子様ランチを食べたいと思ったのがきっかけだそうです!

 

 

日本人に不足しがちな鉄とカルシウムを豊富に取り入れられるように作られたお弁当です。

ゼミ生同士でのお弁当への意見交換なども積極的に行われていましたよ~(^^)

???????????????????????????????

???????????????????????????????

食感、味の濃さ、品目数、値段など・・・楽しくやっているように見えますが、すごく細かい部分まで考えているんですね~!

4月中旬に発売予定ですので楽しみにしていましょー!^o^

???????????????????????????????

みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

今日は入試広報部で教育学科2名の取材をさせていただきました。

堺市の教員採用試験に合格した山本さんと神戸市の保育士採用試験に

合格した濱さんです!

  image2

 

取材前には緊張していたようですが、いざ、取材が始まると落ち着いて

しっかりとした受け答えをしてくれていました!さすが、教育学科のお2人です。

寒い外での撮影にも頑張ってくれましたよ!

 

image1

 

目標としていた場所で働けることになり、夢がかなった2人。

これからのことには期待も大きいけれど、少し不安でもあるようでした。

 

撮影中は学生生活で培ったさまざまな経験を思い出したのか、

晴れやかな表情がとても印象的でした。 

 

お2人が春から教員、保育士として活躍されることを願っています!

 

 

 

取材の詳しい内容は、神女から3月に発行される新高校3年生向けの冊子に

 掲載される予定です。ぜひチェックしてみてください(^^)!

 

 

 

 

みなさん、こんにちは(*^^)

大学は、いま春休みに入っています~

 

3回生から始まるゼミが中山ゼミに決定しました。

そこで、今日は中山ゼミのことを少しご紹介しますね!

 

 

先日、先輩方の卒業論文発表会&追いコンが無事に終わりました。

 

私たち2回生は、先輩方と初の顔合わせだったので緊張しっぱなしでしたが。。。

面白くて、楽しくて、元気な先輩方といると会話も弾み時間があっという間にでした!

 

先輩方が卒業されるのは寂しいですが、最後のゼミ行事としてスキー旅行に

行ってきました~(^^)

 

  suki- (3)

 朝から、バスに乗り~~到着です!

  suki- (2)

スノーボード初めて組は猛特訓!!

何度も転びながらも滑れるように頑張りました(^○^) 

suki- (4)

 

先輩方、企画ありがとうございました!

とっても楽しかったです(^O^)/

suki- (1)

 

これからは、3回生の先輩方と私たち2回生のみんなでもっともっと中山ゼミを

盛り上げていきます☆

 

 

 

 

こんにちわ。剣道部です。

 

後期の授業も終わり、春休みです。4回生の追い出しコンパも終わりました。

さみしくなりました・・・・。

 

さて、春休みは、留学したり、バイトや旅行に行ったりでなかなか全員がそろいません。

 

そこで、(土)(日)に垂水警察署の剣道場で稽古をしている「垂水睦会」さんの稽古に

参加させていただいています。

幼稚園、小中学生、高校生、一般の方までみんなで稽古できるのがいいです。

子どもたちが本当に一生懸命でかわいい~。お世話になりありがとうございました。

垂水睦会のみなさま、またお稽古よろしくお願いします。

 

新入学生の皆さん、経験のあるなしを問いません。一緒に剣道をしませんか。

自分のペースで昇段試験をめざしませんか。

ぜひぜひ、連絡を待ってます!!

 

 

<連絡先> 文学部教育学科 谷山優子先生研究室まで。

 

P1010885

 

 

 

 

こんにちは、入試広報課です!

本日は昨日に引き続き、一般入試前期B1・B2が行われました。

 

雨が降ったり、止んだりと一日冷たい雨が降る日となりましたが

今日もたくさんの受験生がいらっしゃいました!

 

IMG_8673

 

 一般入試(前期)が無事に終了し、ほっと一息ついて家路につく受験生の姿も見られました。

 

受験生の皆さんお疲れさまでした!土日のセンター入試から受験が続いた方もいらっしゃると

思います、今日はゆっくり休んでくださいね。

 

でも中には、これからいくつかの大学の受験が待っている方も...もうひと頑張りです!

 

 

一般入試前期A・B1・B2の合格発表日は、2月1日(日)です。

郵送にて送らせていただきますので、よろしくお願いします。

 

一般入試前期C 合格発表日につきましては、センター試験利用入試前期と同じ

2月8日(日) と合格発表日が異なっておりますのでご注意ください。

 

 

只今、シンジョではセンター利用入試前期 出願期間中です!

出願期間は、1月21日(水)~1月29日(木) 【必着】 です。

出願を予定されている方は、日程に余裕をもって出願書類をお送りください。

 

 

 

 願書の書き方など、分からないこと等ありましたら

入試広報課までお気軽にご連絡ください。

TEL:078-737-2329

 

 

 

 

1 19 20 21 22 23 24 25 26 27 98

PAGE TOP