こんにちは~♪

 

昨日から始まった留学日記ですが、タイのチェンマイから情報が届きましたので

早速みなさんにお伝えします!(^^)!
9月14日にタイ・チェンマイ大学プログラムに参加する神女ガールたちが無事到着しました!

チェンマイ国際空港到着

チェンマイはタイの北部に位置する地域で気候は南部に比べるとそこまで暑くはないそうです!(^^)!
チェンマイ大学のスタッフ及び学生に空港で迎えられた後、現地のタイ料理レストランに

連れて行ってもらいました★

タイ料理レストラン

本格的なタイ料理の味は、とてもスパイシーで日本のタイ料理の味とは、随分と違うのではないかと思います!

おいしいタイ料理を食べた神女ガールたちはこれから始まる留学プログラムに向けて気持ちを高めていました(^o^)/

 

これから始まる留学生活がんばっていきましょ~(*^_^*)

 

新しい情報が入りましたらまたみなさんにお知らせしますね!

お楽しみに!

 

2015年9月2日・水曜日にカリフォルニア州立ポリテクニック大学ポモナ校英語学習&サーヴィス・ラーニング・プログラムに参加学生8名と教員1名が到着しました。
写真1
最初の2日間は、オリエンテーションを行い、アメリカでの生活上、気を付けるべきこと、留学中のホームシックや精神的な変化への対応、公共交通機関の使い方、ホストファミリーとの会話や生活、基本的な英語や英会話などが取り上げられました。
写真2
写真3
写真4
9月4日・金曜日のレセプションでは、学生はホストファミリーと対面し、ホームスティ先に移動しました。
写真5
9月8日・火曜日から23日・水曜日までは、神戸女子大学の学生のみの授業ですが、9月24日・木曜日からは秋学期が始まり、7ヶ月間、他の様々な国や地域からの学生と一緒に英語を学び、ホストファミリーと過ごします。
写真6
写真7
2016年1月から始まる冬学期では、英語の授業を受けながら、サーヴィス・ラーニングを行います。

こんにちは!剣道部です!(^○^)
                                                                
今年の夏休みも、毎年恒例の合宿を行いました★
                                                                       
道場に使っている地下体育館は、なんと冷房が効きます!
今までの夏の合宿では考えられません(゜-゜)笑
                                                           
でも!!その分、しっかり稽古ができます!!
技の稽古も丁寧に、繰り返し繰り返しできます。
先輩後輩も関係なく、楽しく、自分に厳しく。
                                                                         
合宿3
合宿8
                                                                                  
見る限りあんまり「厳しく」はなさそうですねえ~~。笑
みんな仲良く和気あいあいとした雰囲気です(*^_^*)
                                                                              
9月に試合もあるので、部内試合を何回も行いました!(^^)!
                                                                        
<夏休みの部活動のお知らせ>
毎週木曜日
午前10時から12時まで
神戸女子大学体育館(地下1階AVホール)
                                                                             
OBの先輩方、高校生のみなさん、他大学のみなさん、よかったら一緒に稽古をしましょう!
ご連絡をお待ちしています!

こんにちは、入試広報部です。

9月5日(土)のオープンキャンパスで行われるチャンバラ合戦イベント

≪「史」上最大の女の戦い≫の 撮影が行われました!

IMG_9883

今回も史学科の学生たちにご協力頂きました。

 

このイベントは、この須磨の地が舞台となった須磨一の谷の合戦を

チャンバラで体験しようというものです。

 

腕に付けられているボールをスポンジ製の刀で落とすゲームです。

撮影中、学生たちも実際にチャンバラを体験し、楽しそうに遊んでいました!

IMG_9885

IMG_9886

 

IMG_9887

暑いのも忘れてしまうほど楽しいゲームです!

志望学科関係なく、オープンキャンパスにお越しの方が対象となりますので、

ぜひご参加ください。

※須磨キャンパスのみの実施となりますのでご了承ください。

 

IMG_9888

 

実際に歴史を体験してください!

たくさんのご参加をお待ちしております。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

https://www.smile-navi-web.com/event/opencampus/02/

 

みなさん、こんにちは!(*^_^*)

8月もそろそろ終わりを迎えようとしていますがいかがお過ごしでしょうかー?

 

神女では先日、8月最後のオープンキャンパスが開催されました!

???????????????????????????????

今回は両キャンパス合わせて1500人を超える方々にご参加いただきました(^○^)

なかには北海道などの地域からお越しいただいた方もいらっしゃいました!

 

今回もミニ講義やキャンパスツアーなどが大盛況!

???????????????????????????????

??????????????????????????????????????????????????????????????

みなさん神女ガールを体験できたのではないでしょうか?

 

学科相談コーナーでは、先生だけではなく実際に学ぶ神女ガールとのフリートークが人気のようでした♪♪

??????????????????????????????????????????????????????????????

お菓子を食べながら先輩に相談というのもアットホームでいいですね~!

 

 

そして今回の目玉企画!家政学科の学生によるファッションショーは、前回以上にたくさんの方々がお越しくださいました!

??????????????????????????????????????????????????????????????

参加者のみなさんにプレゼントされる人気ファッションブランド「ダズリン」との

コラボバッグと合うコーディネートをテーマに神女ガールたちが

デザイン、制作、演出、モデルを担当しました!

 

高校生のみなさんからは「めっちゃかわいかった!」「憧れます!」といった声が聞こえていました(*^_^*)

???????????????????????????????

 

 

このダズリンと神女のコラボバッグがもらえるオープンキャンパスも残すところあと1回!

まだもらってない!という方は是非、9.5に開催されますこの夏最後のオープンキャンパス

にお越しください★

詳しくはこちらをクリック↓

https://www.smile-navi-web.com/event/opencampus/02/#event

???????????????????????????????

みなさまのご来場をお待ちしております!(^^)!

1 23 24 25 26 27 28 29 30 31 91

PAGE TOP