こんにちは~!入試広報課です!

みなさんスマイルナビはご存知ですか?

資料請求していただいた方に、年に5回ほどお届けしているもので
神女のことだけでなく、神戸のお店や女子大生のファッションや、
お菓子のレシピなどなどなど!
毎号違った特集があり、
盛りだくさんの内容+もちろん神女についてもいろいろのっているのです♪

そして先日、次号スマイルナビvol.49の撮影がありました☆
その様子をすこしご紹介しますね!
スマイルナビに出ている方たちはみんな本物の神戸女子大学の学生さんです☆

プロのカメラマンでの撮影です!本格的ですね!

撮った写真の出来栄えをチェックしています☆

モデルの学生さんもスタッフのみなさんも和気あいあいとした雰囲気で
とても楽しそうでしたよ!

こちらでは、学生さんにインタビューを受けていました。

次号では留学特集があるので、留学に行こうと思ったきっかけや、留学先での出来事などをお話されていました!

留学に興味ある子は次号要チェックですね☆

次号も盛りだくさんの内容になる予定でーす!
お家に届くのを楽しみにしててくださいね~(^^)/

こんにちは!

5月20日(火)イギリス劇団インターナショナル・シアター・カンパニー・ロンドン(ITCL)による公演が須磨キャンパス体育文化ホールで行われました。

今回の演目はシェイクスピア『ロミオとジュリエット』です。
有名な作品なのでご存知の方も多いと思います。

劇団員の方々が到着!!
学生一同笑顔とハイタッチでお出迎えです!すごく陽気で明るい方々でした!

当日は英語英米文学科の学生を中心に93名が協力し、会場のセッティング、劇団ケア、英語と日本語による司会、受付、スピーチなどを行いました。



学生や地域の方々など、たくさんの方が来られました(^○^)/
会場内も満席でした!


劇団員の方々と得意の英語を活かしてコミュニケーションを楽しみました。
改めて英語の楽しさを知った神女ガールのみなさんでした!

早々ですが13日(日)に兵庫学生剣道連盟の試合がありました。

個人戦と団体戦です。

試合に来ていただいた皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
勝てたから良かった!と思えない試合をしてしまいました。

「上半身だけで守っているから、こける。足を動かしなさい」というアドバイスもいただきました。確かに思い当たるところばかりだったので、8月に向けて頑張ります。

・・・の前に痩せることから始めます(笑)(笑)痩せないと動けないので。

悔しい内容だったのでこれからもっと練習で一本を取れるような打ち方を増やしていきます!
決勝戦まで見て帰りましたが、男女とも関学同士で優勝を争っていました。

私たちは優勝とかそういうのぞみはないけれど、剣道を通じていろんな人との出会いを大切にして、とりあえず30~35歳くらいまでは剣道を楽しもうかなあと思いました。

4回生は最後の試合でしたが、今日までご指導いただいた先生方に本当に感謝しています、これからは、教員採用試験に向けて勉強を頑張ります、とのことです。

こんにちは^^
2015年4月開設予定の看護学部について、2014年4月23日・水曜日に兵庫県教育委員会記者クラブで記者発表が行われました!

みなさんは神戸女子大学に看護学部ができるということをご存知でしたでしょうか?

知らなかった!という方は資料の請求をして下さいね
看護学部 パンフレットをお送りします!

ポートアイランドキャンパスに看護学部が誕生します。

看護学部設置に向けまだまだ予定ですが、あれこれ構想中です~
例えば・・・実習服のデザイン!この夏のオープンキャンパスで総選挙を行う予定です!!

いくつかの候補から、未来の看護学科の学生さんに投票で選んでもらいます!
ぜひオープンキャンパスに参加して投票してくださいね。

こちらは看護学部のパンフレットです▼

そして、気になる看護学部棟はこんな感じになる予定です! 完成予想図▼

看護学部の概要等の詳しい内容等については、ただいまホームページを制作中ですので
お楽しみに~!

また、お問い合わせ等ございましたらお気軽に下記までご連絡ください☆

入試広報課【TEL】 (078) 737-2329
受験生用ホームページ http://www.smile-navi-web.com/

新入生が入学して、もう一か月が経ちますね!

弓道部にもたくさんの見学者が来てくれて、いつも以上に賑わっています!!

入部してくれた子もたくさんいて、基礎を先輩から教えてもらって頑張っています(^◇^)

 

そんな姿を見ていると、これからの活躍が楽しみで頼もしいです!

弓道部はまだまだ新入部員を募集しています!
GW明けの入部や、6月の入部も歓迎です!!

道場で待ってま~す(^^♪

詳しい活動はコチラ♪
http://shinjokyudo.web.fc2.com/

1 25 26 27 28 29 30 31 32 33 98

PAGE TOP