こんにちは!
BBS部のナミです☆

BBS部はグループワークの企画・実施、少年院施設見学会や観察所交流会、全国のBBS会員が

集まる研修への参加など積極的に活動しています。

 

2014年度のBBS部の活動内容としては

5月 兵庫県BBS連盟総会・新人研修会
6月 神女主催バドミントン大会(模擬グループワーク)
7月 社会を明るくする運動へ参加
8月 京都・兵庫合同一泊研修会/北地区主催卓球大会参加
9月 観察所交流会(保護司・BBS交流会)/中央研修/東灘地区主催そば打ち体験、北地区主催料理教室
11月 兵庫県更生保護大会アシスタント
12月 神女主催グループワーク開催/近畿BBS連盟研修会

など、他にも様々な活動を行っています!

 

今年度に6月に開催した神女BBS主催のバドミントン大会には
他地区のBBS会員の他に須磨区の保護司会、更生保護女性会の方も多数参加して頂き、

充実した内容となりました。

bbs2

残念ながら今回は対象者の参加はなかったのですが、模擬グループワークとして神女BBSの部員2名が対象者役になってもらって、
実際に少年が参加した場合を想定して行いました。
反省点や改善点などの意見も出たので、また次回のグループワークに活かしていきたいと思います。

 

現在、12月に予定しているグループワークにむけた打ち合わせを進めています(○^ω^○)
大変なこともありますが、対象少年に楽しんでもらえるようなグループワークにしたいと思っています!

bbs1

 

BBS部 ナミ

11月2日 (日) は推薦入試前期試験が行われました。

今日は、たくさんの受験生がいらっしゃいました。

 

 

 DSC00855-1

DSC00863-2

受験生のみなさんお疲れ様でした(^^)/
 

公募制推薦入試前期試験の合格発表日は11月9日(日)です!
合否結果は速達にてお届けいたします!宜しくお願いいたします。
 

 

 

これから推薦入試後期、一般入試とまだまだ続きますので

体調管理に気をつけ頑張って下さいね!

 

 

こんにちは^^

 

須磨キャンパスの様子~

木々の葉が少しずつ色づき始めてました!

  

山の色が赤や黄色に色づきだしたのを見ると「秋」を感じますね☆

 

IMG_8791
 

明後日 11/2 (日) は

いよいよ神戸女子大学・神戸女子短期大学の推薦入試前期試験ですね!

 体調を万全に整えて試験に臨んで下さいね。

 

 

皆さんが100%の力を出せるよう応援しています!(^^)!

 

 

こんにちは^^

今日グランドをのぞいてみると・・・

1

いよいよ明日、付属高倉台幼稚園の運動会が須磨キャンパスで行われるようです!!

普段のグランドとは違って、旗があったり、大玉があったりと

前日準備の様子を見ているだけで楽しくなっちゃいますね~(^O^)/

一生けんめい頑張る子ども達の顔が浮かんできます。

2

手作りの旗やボードがいっぱいです!

子どもたちのたくさんの顔が並んでてかわいいですね☆DSC00809p

 

 

台風が近づいてますが、明日は晴れてほしいですね!!(^^)

晴れますよ~に!

 

 

みなさん、こんにちは!

10月に入り、朝晩が少し冷えるようになってきましたが元気でお過ごしでしょうか?

須磨キャンパスのグラウンドでは、付属高倉台幼稚園の園児たちが運動会の練習をしています!(^^)!

DSC01884pDSC01897p

竹馬や玉入れなど土曜日の本番に向けて、一生懸命練習しています)^o^(

園児たちはみんな元気があっていいですね~!

DSC01924pDSC01913p

運動会の練習には教育学科の学生も参加しています(*^_^*)

 

園児たちの誘導や小道具の準備など先生たちをサポートしていました!(^^)!

日頃の勉強を実践するいい機会になったのではないでしょうか)^o^(

1 28 29 30 31 32 33 34 35 36 86

PAGE TOP