早々ですが13日(日)に兵庫学生剣道連盟の試合がありました。

個人戦と団体戦です。

試合に来ていただいた皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
勝てたから良かった!と思えない試合をしてしまいました。

「上半身だけで守っているから、こける。足を動かしなさい」というアドバイスもいただきました。確かに思い当たるところばかりだったので、8月に向けて頑張ります。

・・・の前に痩せることから始めます(笑)(笑)痩せないと動けないので。

悔しい内容だったのでこれからもっと練習で一本を取れるような打ち方を増やしていきます!
決勝戦まで見て帰りましたが、男女とも関学同士で優勝を争っていました。

私たちは優勝とかそういうのぞみはないけれど、剣道を通じていろんな人との出会いを大切にして、とりあえず30~35歳くらいまでは剣道を楽しもうかなあと思いました。

4回生は最後の試合でしたが、今日までご指導いただいた先生方に本当に感謝しています、これからは、教員採用試験に向けて勉強を頑張ります、とのことです。

こんにちは^^
2015年4月開設予定の看護学部について、2014年4月23日・水曜日に兵庫県教育委員会記者クラブで記者発表が行われました!

みなさんは神戸女子大学に看護学部ができるということをご存知でしたでしょうか?

知らなかった!という方は資料の請求をして下さいね
看護学部 パンフレットをお送りします!

ポートアイランドキャンパスに看護学部が誕生します。

看護学部設置に向けまだまだ予定ですが、あれこれ構想中です~
例えば・・・実習服のデザイン!この夏のオープンキャンパスで総選挙を行う予定です!!

いくつかの候補から、未来の看護学科の学生さんに投票で選んでもらいます!
ぜひオープンキャンパスに参加して投票してくださいね。

こちらは看護学部のパンフレットです▼

そして、気になる看護学部棟はこんな感じになる予定です! 完成予想図▼

看護学部の概要等の詳しい内容等については、ただいまホームページを制作中ですので
お楽しみに~!

また、お問い合わせ等ございましたらお気軽に下記までご連絡ください☆

入試広報課【TEL】 (078) 737-2329
受験生用ホームページ http://www.smile-navi-web.com/

新入生が入学して、もう一か月が経ちますね!

弓道部にもたくさんの見学者が来てくれて、いつも以上に賑わっています!!

入部してくれた子もたくさんいて、基礎を先輩から教えてもらって頑張っています(^◇^)

 

そんな姿を見ていると、これからの活躍が楽しみで頼もしいです!

弓道部はまだまだ新入部員を募集しています!
GW明けの入部や、6月の入部も歓迎です!!

道場で待ってま~す(^^♪

詳しい活動はコチラ♪
http://shinjokyudo.web.fc2.com/

みなさん、こんにちわ。剣道部です。(^o^)/
3月ももうすぐ終わりです。
後期の授業が終わって、いろいろできると思った春休みもあっという間でした。
春休みの活動のご報告をしますね (^-^*)/

2月21日(金)~23日(日)まで2泊3日で関西学生剣道連盟主催の「リーダースキャンプ」にTとSの2名が代表で参加してきまし
た。
滋賀県立武道館で毎年行われる研修で、関西学生剣道連盟加盟のすべての大学が参加します。
研修を受けたり、稽古をしたり、ほんとうに充実した3日間でした。
ふだん、交流できないような強豪校の人たちと稽古や寝食を共にする中で、いい刺激をたくさん受けました。
同時にまだまだ足らないところも自覚させられた3日間でした。
リーダースキャンプで得たことをまた部員に伝えて、神女剣道部がさらによくなればいいなと思います(*^o^*)

あ、でも、筋肉痛やばくて、2日目からずっとロボット歩きしかできなくて。笑
練習試合も申しこんでいただいたり、声をかけてもらえるようになったこの機会をみんなで生かしていきたいです(*^_^*)

3月16日(日)、垂水警察署で行われている「垂水睦会」のお稽古に参加しました。
小学生から中学生、高校生、大学生、一般の方まで、たくさんの人と基本からきっちり稽古できました。
一生懸命の小中学生がかわいい~(*^ー^*)
男子大学生とは、剣道のスピードやタイミングが合います。
小森先生(8段)にも稽古をつけていただきました。
楽しかったです。またよろしくお願いします。

3月16日(日)の夜は、三宮で4回生の追い出しコンパをしました(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽
先輩方とお別れするのはとってもさびしいけれど、新しいところでまたがんばってくださいo(;△;)o

3月18日(火)は明石の神戸学院大学に稽古行かせていただきました(*^^*)
すごく活気があって、久々男子相手に稽古したり、懐かしい先輩に稽古つけてもらえたりして良い経験ができました!
また来てね、と声をかけていただいたりもしました。
また機会があれば行かせていただきたいです♪
写真は少しですが…地稽古風景です(笑)

   

新入生のみなさん、剣道部に入ってください!!
マネージャーも募集しています。経験なくても大丈夫です。
ポーアイのキャンパスから稽古に来ている部員もいます。
須磨キャンパス体育館地下のAVルームというところで稽古をしています。
4月13日(日)は兵庫学生剣道連盟の試合です。
ぜひ見に来てください。待っていま~す!!!

  (文責 S でした!!)

春陽気の中、卒業式がポートピアホテルで行われました!!

たった1年、でも内容の濃い1年でした。

先輩方は、明るく優しく、時には厳しくて、とても部活は楽しいものでした!!

これからの先輩たちの成功を祈りながら、残った部員は部活に励みます!!

お世話になりました。
ありがとうございました^^

1 30 31 32 33 34 35 36 37 38 85

PAGE TOP