6月16日(日)10:00~15:00須磨キャンパス・PIキャンパスでオープンキャンパスが実施されました!

今回のオープンキャンパスはオープニングセレモニーから始まり、シンジョガールが企画するイベントがたくさん開催されました。
 

 
シンジョのクラブ体験ではパン研究会と一緒にメロンパンとあんパン作りをしたり、服飾研究会と一緒にシュシュ作りを体験!
 

 
シンジョcafeではシンジョガールとネイティブの先生が英語で会話され、高校生もインターナショナルな雰囲気を味わっていました!
 

 
マーベルで行われたアナウンサー×シンジョガールのトークショーでは、シンジョOGである糸永さんがテレビの裏側やアナウンサーのお仕事についてお話していただきました。
 

 
その他、各学科のミニ講義や相談コーナーではたくさんの高校生が真剣に先生のお話に耳を傾けてくれました。
 

 
たくさんのみなさまにご来場いただき、とても盛り上がった1日になりました。

今回のオープンキャンパスに来れなかったという方、7/20(土)8/3(土)8/4(日)8/18(日)9/7(土)11/24(日)にもオープンキャンパスを開催していますので是非お越し下さい☆

詳細は受験生HPスマイルナビウェブをご覧ください

みなさまのご来場、お待ちしております!

関西女子大学4校(京都女子大学・同志社女子大学・神戸女学院大学・神戸女子大学)による合同進学相談会「NALJOSHI相談会@cafe」が、6月9日(日)に神戸の人気カフェTRINITY 元町店で行われました。

ドリンクとケーキを楽しみながらアットホームな雰囲気で受験対策や授業のこと大学生活について、直接在学生とお話しすることができるいつもとは少し違った進学相談会です。

入試担当者との面談形式に加えて、学生もアドバイザーとして参加!

 
今回、学生アドバイザーとして受験生のお悩みを解決してくれたのは教育学科の学生さんです!

『年が近くお姉さんのような感じで気軽に何でも話すことができる!』とすごく盛り上がってましたよ。

 

途中には学生によるトークイベントがあり、『学校を決めた理由』『学校帰りによく行くスポット』などリアルなキャンパスライフや実は...話を楽しくガールズトークしてくれました♪

また、「楽しく英語を学ぶために」をテーマにベリタス・アカデミーの坂木先生による特別講演も行われました。

今回来られなかった方も、各地で進学相談会を開催しておりますので気軽にお越しください。
詳細は受験生用HPスマイルナビをご確認ください。

http://www.smile-navi-web.com/exam/event/consult/

お待ちしております!

ご無沙汰しています~。
わが剣道部も平成25年度がスタートしました!!
まずは、4月14日(日)の兵庫学生連盟の試合のご報告からです~(*゜▽゜*)

結果は、女子団体戦
神戸親和女子大A ○ - ● 神戸女子大

で、おしくも1回戦敗退でした・・・。
親和女子大はAB2チーム出場でした。やはり関学大が強かったですねえ~~。

個人戦は3人出場して、喜多桃子さん(3)が3回戦で関西福祉大廣澤さんに負けましたが、勝ってベスト8に行けると信じていたくらい惜しかったです・・・・。
次回はもっといけそうです。^^

4回生はこれで引退です。先輩方、ほんとうにありがとうございました。
さあ、1回生も2人入ったし、新しい体制の剣道部で頑張ります!!
3月で定年退職された佐藤先生、OBの先輩方、そのほかいつも応援していただいている諸先生方、これからも引き続きご指導よろしくお願いいたします!!

剣道部は、まだまだ「新入部員募集中」です!!入部まってま~す!!

暖かくなったり寒くなったり、気温の変化が激しい今日この頃ですがみなさん体調は崩してないですか?

前期の授業が始まり、弓道部の放課後の正規練習も始まりました。

仮入部の子が練習に参加してくれたり、たくさんの子が見学に来てくれたりと、道場がいままでより活気にあふれていて嬉しい毎日です♪

来てくれたみんなを見ていると、今年はこの子たちが弓道部にどんな風を吹き込んでくれるのかなーとワクワクします(^_^)

まだまだ勧誘活動継続中なので、気軽に見学に来てください☆
実際に弓道を体験してもらったり、私たちの普段の練習の様子を見てもらったりしています。
練習中は一人一人真剣に弓に向き合うので「張りつめた空気」があって、初めて見学に来てくれた子はもしかしたら少し緊張してしまうかもしれませんが、その空気の中で自分を磨いていけるのが弓道の魅力です。
練習が終われば一気に騒がしくなる部員たちなので、固くならずに見学していってください♪

 

★お知らせ★
4月21日(日)に新歓バーベキューを行います!
今回は神戸学院大学の弓道部さんとの交流会もかねて合同でさせていただくことになりました!
誰でも参加自由!参加費無料です♪
弓道部に興味のある方もない方も、予定が空いていればぜひお越しください!
詳細は弓道部のホームページに書いていますのでご覧下さい。

http://shinjokyudo.web.fc2.com/

入部・見学、BBQともにお待ちしています♪

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます (*^^*)
みなさんは、どんな春休みを過ごしましたか?

私たち、手話部翼は 3月30日(土)に、兵庫公会堂で「子ども向け手話教室」に行ってきました♪

そこで、大きな古時計の手話コー ラスを発表しました。
子どもたちも手話コーラスを真似 して、元気に楽しんでくれたので 、こちらも笑顔になりました\(^ o^)/
発表のあとで、子どもたちと一緒にグループに別れて、ろうの方と 簡単な挨拶や自己紹介を教わったり、交流を通して色々と勉強にな りました。
話を真剣に聞いている子どもたち を見ていると、こちらも刺激になりました♪( ´▽`)

手話部翼は、現在部員募集中です!
少人数ですが、先輩方も優しく、講師の方とも仲が良いです。

大学で何か新しいことを始めてみたい!
手話を身につけて周りの人 をあっと思わせたい!
…そんなあなたに、 見学だけでも良いので、気軽に見に来て下さいね♡

4月中はお昼休みにM館の裏の第1クラブハウス 3階で活動しています!
ぜひ、来て下さいね!

1 32 33 34 35 36 37 38 39 40 82

PAGE TOP