みなさん、こんにちは(≧∀≦*)!!

 

もうすぐ七夕の日がやってきますね☆

去年は残念な天気でしたが、今年は天の川が見られるかもしれません!!

7日の夜空が楽しみです☆★

 

今年も大きな笹がラウンジに設置されました!

DSC06909

たくさんのお願い事が飾られていまーす♪

 

DSC06906

 

DSC06904

お願い事がたくさんありすぎて、なかなか絞り込めないのでしょうか?

短冊にはルールなんてありません!

この際、欲張って全部の願い事を書いてしまいましょう。☆*

 

DSC06915

下から上までたくさんの短冊がギッシリです!

どんなことが書かれているか、気になりますね。。。

DSC06910

みなさんの願いが叶いますように(*′∇`*)♪

 

DSC06921

中にはこんな願いも見つけました!

明日は恒例行事のスイカ祭りが開催されます!

七夕を使って次の行事の天気が願われていました♪

ということで次は、すいか祭りの様子をお届けしたいと思います(*^∀^*)

みなさん、こんにちは!

入試広報部です。

今日は空手部の紹介をしたいと思います。

空手1

 

空手部は今年、5人の新入部員が入り、

3回生の2人を合わせて7人で活動しています。

 

ご指導してくださっているのは、元警察官で

日本空手道「原流会」副会長の早瀬先生です。

神戸女子大学の空手部のために毎週教えに来てくださっているそうです。

 

空手2

 

現在、空手部の皆さんは、

1回生は昇級試験に、3回生は昇段試験に向けて

毎週月曜日の放課後に練習しています。

昇級・昇段試験では、

型の綺麗さやキレの良さを審査されるそうです!

 

空手3

 

1回生の皆さんは早瀬先生から教わりながら、

先輩に負けじと一生懸命型を覚えていました。

あっという間に先輩たちに追いつきそうです!

空手4

 

3回生は昇段試験に向けて二人一組で

型の確認をされていました。

とてもかっこいいですね!

 

空手部全体の目標に

「卒業までに全員黒帯!」を掲げているそうです☆

1回生も3回生も頑張ってください!!

みなさん、こんにちは!

入試広報課です!

 

今回は神戸国際教養学科の野口先生のゼミ室での

取り組みをご紹介します♪

 

現在、野口先生のゼミ室では

毎週月曜日のお昼休みに学科生が集まり、

神戸国際教養学科独自のパンフレットを作成しています!

 

DSC06604

 

パンフレットの記事や写真を集めるのはもちろん学生!

学科生だからわかる神戸国際教養学科の良いところや面白いところを

学科生目線で紹介するために、

友達にインタビューしたり撮影したりと大忙しのようです。

 

今回の取材では、先生の研究室に

パンフレットを一緒に作ってくださる

印刷会社の遠藤さんがいらっしゃっていました。

 

DSC06590

 

なんと遠藤さんは神女の卒業生!

神戸国際教養学科の野口先生のゼミ生だったそうです!

 

先輩の遠藤さんからパンフレットが仕上がるまでの

工程とその予定スケジュールを聞き手帳に書き込み

完成までの流れをチェックしています。

 

DSC06594

 

DSC06596

 

友達へのインタビューのスケジュールがなかなか合わず、大変そうですが

先輩のアドバイスをもとにいいものをつくろうと頑張っています♪

 

表紙のデザインはなんと学生さんが考えてきていました!

 

DSC06607

 

上手な絵ですぐにでもパンフレットの表紙にできてしまいそうですね!

 

まだまだ初期段階なので、

これからどのようにおパンフレットができていくか楽しみです♪

みんなさん、こんにちは

入試広報課です。

 

12日(日)のオープンキャンパスの様子をお届けします。

天候は残念ながら雨模様でしたが、昨年度を上回る来場者数となりました!

 

受付では受験生の方にグッズのプレゼントがありました。

サンプルを見て触って、「おぉー!ひんやり!!」と驚きの声が…

その正体は、【ひんやりタオル・歯ブラシ・ビニールポーチ】のセットでした。

これからの季節に大活躍しそうですね。是非、夏のイベントにご持参ください。

DSC06526

 

 

 

イベントでは、史学科主催の【謎解き脱出ゲーム】が今年も開催されました。

受験生から積極的に話しかけヒントをもらいに行く姿があり、とても賑わっていました。

DSC_0090

ヒントマンからヒントをもらうと、

「おぉー、そういうこと!?」「すごーい、なるほど!!」

と謎が解けていくたびに驚きと喜びの歓声が上がっていました。

DSC_0147

少し難易度が高い謎解きだったようですが、在学生と楽しそうにコミュニケーションを

取り、牛若丸のいるゴールへ辿り着けた受験生がたくさんいました。

参加された皆さん、素敵なチャームを作れましたか?

 

DSC_0154

 

今回の脱出ゲームも大盛況で終えることができました。

DSC_0171

 

 

学科相談コーナーでは全学年を対象に各学科の先生や学生が皆さんの疑問にお答えしています。

学科、入試、学生生活、就職、留学・・・なんでも気になることは遠慮せずに質問してくださいね。

DSC06530

 

DSC06536

 

 

食堂やカフェでは栄養バランスを計算された、おいしいランチを体験することができます。

体験された方は「おいしい~」「お腹いっぱ~い」と満足いただけた様子です。

是非ご利用ください。

DSC06549

 

オープンキャンパスの日程はまだまだあります!

次回のプレゼントは恒例の「dazzlin×神女コラボバッグ」です。

皆さんのご参加をお待ちしています。

 

詳細はこちら ↓ ↓ ↓

http://www.smile-navi-web.com/event/opencampus/2016/

 

みなさん、こんにちは!

入試広報課です。

 

前回に引き続き、6/12(日)のオープンキャンパスに向けて打合せをしています。

本番まで残りわずかとなりました!

 

今日は実際に使う教室や施設をリクルート、クロネコキューブの方たちと

キャンパス内を見学して回りました。

シミュレーションをしながら念入りに確認をしています。

1

 

 

衣装作成や、小道具の準備を授業の空きコマに自主的に集まり

楽しそうに作業を着々と進めています。

DSC06505

 

手作りの型抜きにスプレー塗料で小道具を作成していますが、なかなか難しいようです。

DSC06499

 

 

途中経過を嬉しそうに見せてくれる学生の姿を見て、こちらもとても嬉しく思います。

どんな衣装や小道具が出来上がるのでしょうか?

DSC06514

 

 

オープンキャンパス初日を迎えるのが本当に楽しみです。

史学科の学生が作った謎解き脱出ゲームを是非、オープンキャンパスで体験して下さい。

 

詳細はこちら ↓ ↓ ↓

http://www.smile-navi-web.com/event/opencampus/2016/01/

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 97

PAGE TOP