おひさしぶりです(^ω^)
団長の田口です!

遅くなりましたが6月25日・26日に、前期最初の先生日がありました。

先生日というのは、2月の定期演奏会で指揮をしていただく、客演指揮の川島先生に来ていただいて、練習をみていただく日のことを言います。

2日間にわたり軽騎兵とブラームスの交響曲第2番を見ていただき、団員も定期演奏会に向けての気持ちが一層高まりました!

そして今日、7月15日のお昼休みに学校のパン屋さんのマーベルで、ミニコンサートを行いました。

出演したのは弦楽器の2回生6人で、となりのトトロメドレー、魔女の宅急便メドレー、アイネクライネナハトムジーク第1楽章を演奏しました♪

中には大学から楽器を初めた団員もいたのですが、まとまっていてとても良い演奏でした!

管弦楽団はこれからもマーベルなど、様々なところでアンサルブルコンサートを行いたいと思っていますので、みなさんに演奏を届けられる日を楽しみにしています(^O^)/

先生日1.jpg先生日2.jpg先生日3.jpg先生日4.jpg

第2回ブログ担当 副部長のこっちゃんです。
7月に入りましたね。七夕の笹飾りにお願い事は書きましたか?
皆さんの願いが叶いますように…。

7月ですね1.jpgのサムネール画像のサムネール画像

日曜日に、関西放送連盟(略して関放連)総会に初めて出席

してきました。
他大学さんのラジオや映像作品に触れ、わが放送研究会も

いつかは作品を作りたいと改めて実感しました。

 

そのために、部員GET!!放送室GET!!放送機材GET!!

を目指して行きます☆
(随時部員募集中です♪)

 

 

先日には、スポーツ大会のMCをお祭り女2人で行いました。

コジョコジョも応援に来てくれたり、去年に負けない盛り上がりを見せました!!

  7月ですね2.jpg7月ですね3.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

それでは、気候の変化が激しいですが、皆さん体調にはお気を付けて…。

副部長 こっちゃんがお送りしました。

See you next time♪

 

デンマーク体操部のHPに遊びにきてくださったみなさん☆
 こんにちは\(^ー^)/

 初☆更新です!!

 更新が遅くなってしまってごめんなさぃ。

 これからはたくさんデンマの魅力をお伝えしますね☆!

 

 6月26日(土)に神女でスポーツ大学がありました(*^o^*)

 そこで、私たち18名のデンマメンバーが中心となって準備体操を行いました。

 神女生、先生方、掃除をして下さるおばちゃん方と一体となって行った準備体操は本当に楽しかったなぁ♪

体育館にみんなの笑顔が溢れたよ~☆       スポーツ大会0705.JPG

嵐の『Troublemaker』に合わせて、みんなでジャンピング♪

競技が始まる前からみなさん元気ッ(^∀^)ノ忘れられない思い出の一つです。

 

次の更新もお楽しみに♪

 

2010年6月26日(土)雨

みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは。

梅雨です。

これを書いている今もザーザーと雨が降っています。

大学に行くのも面倒くさいし、洗濯物も乾かないし、クセっ毛なので髪もクルクルになってしまいます。

雨続きだと困りますよね。

剣道の防具と竹刀にカビの恐れが出てきます。

カビまでいかなくても小手や面を装着したときに若干湿ってたり・・・。

想像しただけでウンザリしますね。

梅雨の時期はどうしても避けられないので、タオルで拭いたり除湿したりして無理矢理乾かしてます。

メンバーも消毒液を染み込ませたタオルで防具を拭いてカビ予防をしてますよ。

今回は画像の挿入の練習もかねて、稽古場を公開します。

 

P1060948.JPGのサムネール画像

こんな感じです。

広いですね。



私がいつも座ってる位置から撮ってみました。



この視点でメンバーの稽古を見ています。



この広さを目一杯使っての稽古はかなりの迫力ですよ!



次回は部室の写真でも載せてみましょうか。


それでは( -ω-)ノシ



部長のtuna*です★
初めてのブログ書いちゃいますo(^o^)o

 

だいぶ気温は高くなり汗に困る毎日ですが、
部活終わりの19:30は明るくなりました♪

 

明日はいよいよ神女の須磨キャンパスのスポーツ大会があります♪
放送研究会からはこっちゃんとさおりん2人がMCとして参加します!!!
木曜日の放課後しっかり練習しました。
台本は部長tuna*が書いたのでちぐはぐだったり急に関西弁だったり地元弁だったりしますが、こっちゃんのプロ並みのアナウンスと

さおりんの入部したてのかわいいアナウンスよろしくです(‘-^*)

 

スポーツ大会0625.jpg

MCも選手のみなさん、運営のみなさんとともに盛り上がる準備満タンです!!!
素敵なスポーツ大会にしたいですp(^-^)q

 

放送研究会は今後も様々なイベントのMCなどをする予定です。
興味がある方はぜひのぞいてみてください♪
個性的なフレンドリーな部活です。経験者、初心者、学年、学科関係なく仲良く放送を作り上げています!!

 

こんなブログでいいのか悩みつつ…部長のtuna*でした~

 

次回はスポーツ大会の記事の予定です(・∀・)♪
はっぴ~に★+*゜

1 87 88 89 90 91 92 93 94 95 98

PAGE TOP